一日たって

・今日は一日、矢口の事ばかり考えてました。
仕事のゆるい日でよかった

・なんでこんな事になったんだろう?
①辞めざるを得ない、なんかとんでもない事が起こった(妊娠とか)
②心が折れて、歯止めが効かなくなった
③コメント通り、冷静に、本人のはっきりとした意思によって決断


①が一番受け入れやすいんだよね。
本人に過失はあったかもしれない。けど、結局は不可抗力なんだからしょうがない
そんな理路で、ヲタの中の矢口イメージは傷つかずに済む


ただし、これだとフライデーがUFA主導の記事作りに協力したってのが必要
でも、んな事するかな?
講談社にとってsalsなんてたいした儲けにならないだろうし
そもそもsalsはUFAとの取り引きじゃなくて、女子サッカーやフットサルを普及させたい日本サッカー協会との取り引きなんじゃないのかな
その向こうには、サッカー日本代表利権がある、と
でなきゃ、あんな手の込んだサイト作ってくれる事の説明が付かない
松浦、矢口と非ガッタスメンが狙われてるのも符合するし


あと、講談社の文芸誌である群像の編集長が、3月売りの号あたりから変わったらしい
てことは、同じ時期にフライデーの編集長が変わった可能性も
それで路線変更、と

写真週刊誌カメラマンの書いた本読んだことあるけど、連中、簡単には飼いならされないよ

まあ、素人の脳内話ですが


・②と③ならフライデーの協力は不要
ただ、どちらにしろ、もう矢口を今までと同じ様に見ることはできなくなる
innocenceの喪失。留保が必要になる
それが一番恐い
今までの娘への視線すら、変わらざるを得ない


こういう見方はどうか
矢口は「そこまでしなくても」って言う位自分を追い詰めて頑張る人
だから、今回も「そこまでしなくても」って所まで、自分を追い詰めてしまった
矢口を偉大な存在にしたその性格が、今回彼女を追い込んでしまった、と
「アイドルである事」にそこまで本気だったのか