第5回ハロプロ楽曲大賞2006

主催者の皆さんに感謝と拍手。<楽曲部門> 1位 「大きな愛でもてなして」 (℃-ute) 2.5pt 1位 「レインボーピンク」 (重ピンク、こはっピンク) 2.5pt 1位 「SOME BOYS! TOUCH」 (後藤真希) 2.5pt 4位 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」 (Berryz工房) 1.5…

ごまコン愛知公演に行ってきました。 今日は構成云々は無しで、極私的な話だけ。ネタバレ有ります。 昔のごまコンって言うと、やっぱりまず「激しさ」ってのが挙げられるわけですが。でも、ごまコンの良さってそれだけじゃ無かったと思うんですよね。ステー…

[ハロプロ][コンサレポ]10月14日 シャ乱Q ライブツアー 2006 秋の乱 ズルい「Live Live Live」 大阪国際会議場メインホール

▼すっかり遅れてしまいましたが。つんく♂先生の勇姿を拝むべく、シャ乱Q再始動ライブに行ってきました。13日金曜日が初日で、自分が行ったのは2日目。初日に続いて裕ちゃんと飯田さんがゲスト出演。「カラスの女房」と「無造作紳士」を歌いました。 ▼えーと…

SPANK HAPPY活動停止。

▼「うぎゃあああああああああ菊地さーーーーん嘘だと言ってぇぇぇぇぇ!!!」 というのは嘘で、音楽家としてよりも文章書きとしての菊地さんの方が好きな自分としては、そんなにショックという事はないのです。ラストライブが京都だったんで、せっかくだか…

10月15日 モーニング娘。コンサートツアー2006秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 神戸国際会館こくさいホール

▼先週は月曜日にCKB、土曜日にシャ乱Qとおっさんバンドのライブばかり行っていた事もあって、とにかく「若い肉体はそれだけで説得力を持つ」という事実に圧倒されました。みんな動く動く。見ているだけで楽しい。 するとこちらの体も自然に反応するわけで。…

先週土曜日はシャ乱Q復活ライブに行ってきました。そちらは次回。他にも書きたいことはあるんですが、月一更新で文章の書き方を忘れてしまったので、しばらくリハビリです。

ごっちんは誰にでも触れられそうでいて、決して触れることの出来ない高貴なる存在なのだ。 あのジャケ写を「安い」とか言う人々は、ごっちんのオープンハートに目を眩まされているのだ。 万が一蛮勇を奮ってあのポコ腹に触れようとするならば、その不届き者…

8月26日 Berryz工房サマーコンサートツアー2006 『夏夏! 〜あなたを好きになる三原則〜』千秋楽 大阪厚生年金会館

▼ベリーズはかつてあった拙さゆえの魅力を脱ぎ捨て、見事にその次の段階へと進化を果たしました。夏の日差しの様な眩しさ溢れるコンサートでした。 ▼自分が初めてベリーズに興味を持ったのは、Wスタンバイの予習で「あなたなし」をCDで聴いた時です。こんな…

8月はメロンコン、リボンの騎士、cutie circuit in 須磨、ベリコンに行きました。どれも楽しかったですね。最近はテレビやラジオのチェックを怠りがちで、ちゃんと押さえているのは「ハロプロやねん!」くらい。在宅期間中は下降して、現場に出ると上がる日…

Cutie Circuit2006 in 須磨に行ってきました。 楽しかった。本当に、本当に素晴らしかった。すべてが完璧だった。 メンバーはリラックスして、伸び伸びとステージを楽しんでいた。頑張って盛り上げようとするのではなくて、楽しさの余りついはしゃいでしまう…

修正age申し訳

さっきは推敲途中で上げてしまいました。何度も足を運ばせてしまった方には申し訳ないです。

7月17日 Hello!project 2006 summer Wonderful hearts land 大阪城ホール

■今更ながら、ワンダコン大阪公演感想文の続き。前回は特に印象に残った点のみ書いたので、今回は構成面について。代々木には行ってないので、卒コンに纏わる要素は抜きで。 ■自分がハロコンに求めるものって、ハロプロメンバーが全員集合して、順番に持ち歌…

卒コンレポを読んだ。 その場に行かないと決めたのは自分。いや、決めたというよりも、自分は行かないだろうなと思っているうちにズルズルと、といった方が正しいか。 その事をちょっと後悔している自分は、まだ大丈夫なのかな、などと思う。 よくわからない…

7月17日 Hello!project 2006 Summer Wonderful Hearts Ldnd 大阪城ホール

昼 スタンド I ブロック 11列 夜 スタンド A ブロック 10列 ワンダフルハーツランド大阪公演に行ってきましたよ。要点だけ挙げるとこんな感じ。 ・℃-uteと美勇伝が素晴らしかった。石川梨華は化け物。 ・今の娘。の弱点は均質さ。 ・ひとことで言って「大箱…

ワンダの物販でメロンの新曲買おうと思ってたのに、売ってませんでした。ハロショに行く習慣が全くないので、このままメロンコンに臨む事になりそう。 最近は期待してる曲の初聴はライブかCDでって決めていて、「お願い魅惑のターゲット」はやたら評判が良い…

管理人バトン

「線香花火大会」の志太さんから、管理人バトンなる恐ろしいものが送られてきました。

℃-ute出演ハロプロやねん公開録音@千里セルシー

千里セルシーで行われた、℃-ute出演のハロプロやねん公開録音に行ってきましたよ。 先着1500名限定で握手券付きCDの販売があったんですが、11時過ぎに起きて狼を見たらもう終了してたので、公録のみ参加。開始時刻の2時ギリギリに現着。 進行としては、最初…

お久しぶりです。 もうすぐ夏ってことで、ヒサブリに「愛と太陽につつまれて」を聴きました。

緊急告知ageまでした「ごきげんよう」のヤスス。金曜日のヤススは普通のヤススでした。 いや、ほんまに木曜日のヤススは可愛いヤススやってん。髪型も衣裳も違くて。これもある意味ヤススレという事でひとつ。釣られた方には申し訳申し訳・・・

緊急告知age 「ごきげんよう」に出てるヤススが半端なく可愛い。もう7年近い付き合いになるけど、多分過去最高レベル。完全に惰性で録画してたんだけど、ある意味ヤススレを開いた気分。ヤススなのに可愛い(笑)! 今日金曜日と月曜日も出演するので、是非…

ソニンの新曲って

でないんですかね。QJの和田マネ日記(これも今月で終了)では、アルバム用の曲をレコーディングしてる、なんて話がちょくちょく出てましたけど。最近は舞台や映画の仕事が多いようで、ライブもありませんね。いっぺん行っとけば良かったな・・・。 千奈美に…

[ハロプロ]竹石渉所属会社の公式サイトと、PV監督まとめサイト

ハロプロレジェンドを語る上で欠かせない人物に、PV監督の竹石渉がいます。主な作品は以下の通り。 娘。「ピース」〜「DiN」「AFOD」「シャボン玉」 松浦「ドキLOVE」〜「めちゃホリ」及び「夏男」「ラスナイ」「奇跡の香りダンス。」 ごっちん「原色GAL」「…

堂本兄弟面白かった! 今年になってからのアウェイでは、ベリーズ音楽戦士以来の戦果でしたね。 いつも思う事ですが、きくちPがいてくれて本当に良かった。

GAM

25 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/06/15(木) 00:30:30.33 0 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ごとーの名前がでてこないよ ノノノハヽ <_______________ ,つД `; ). `l ⊂) ウウ・・・. (⌒)__(⌒)36 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/06…

6月10日 安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBANK〜 大阪公演

大阪厚生年金会館 夜公演 2階 M 列 サブセンター なっちはなっちであり、飯田さんは果てしなくきれいであり、盛り上がりすぎる会場と一体化できずディナーショーに心惹かれてしまう。そんなコンサートでした。 以下ネタバレあり。

「 Ambitious ! 野心的でいいじゃん」振り付けは夏先生!

なんか盛り上がってきた!まだ音源すら聴いてないけど!うたばんもこれから見ます! http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/info_06.html (センチュリーランド経由)

今更な話題で恐縮ですが、ようやっと、辻ちゃん出演のダウンタウンDXを見ました 私はあの天上的な光景を語る言葉を持ちません 神様、ありがとう 辻ちゃんをありがとう

近況報告

・「ガラパン」は一枚購入。シークレットライブは当然落選。どうせ行けないから良いけどさ。これで一夜限りのMOMOX投入とかだったら不貞腐れて旅に出ます。 ・先週土曜日はなちコン大阪公演、夜のみ参加。日曜のHPP奈良公演は結局スルー。 ・娘。新曲はまだ…

AYAYA in Shanghai

(「Don t Know Why (Norah Jones)」「気がつけば あなた」「say happy birthday to ayaya」の3曲が抜けていたので追加しておきました) 6/9に上海で行われたミニライブ、生バンドを従えて歌っておられます。「ね〜え?」が特にかっこいい。「風信子」でギタ…

すっかり隔週更新