2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまヲタとしての原点

なんでごっちんの事ならここまでぶちまけてしまうかと言えば、私のごまヲタとしての原点が、かつてごまコンで有り得ない様な親密感、一体感に魅了された経験にあるからだろう。ごっちんへの思いは他者と共有するのが私にとって自然な在り方なのだ。 その点、…

2005年秋ごまコンまとめ

こちらも今更ですが。

今更ですが、ハロプロ楽曲大賞結果について

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/ 皆さん仰ってる事ですが、今年は順当すぎる程順当な結果でしたね。・個人的思い入れとのズレと言えば、「愛の意味を教えて!」と「カッチョイイゼ!JAPAN」が思ったより低かった点ですね。それぞれ「18〜My Happy…

松浦新曲「NAMIDA」初OA

今回は作詞・作曲・プロデュースいずれもつんく♂先生は関わっていません。外注先の作家(未公表)にも「良い曲を作ってくれ」と注文しただけで、松浦が歌う事は完成後の事後通告だったそうな。ニューミュージックっぽいというか、今までの曲で言えば「風信子…

市井ちゃん、まだ22歳。若いなー。 まだまだなんだって出来る。

THE マンパワー!!!のPVを見た

先日マンパワーのシングルVをブックオフで購入、ようやく見れました。 おそらく誰もが感じた事でしょうが、1stTrackと2ndTrack、あれ逆ですよね。 最後に地球が爆発したら面白かったんですが、そういうわけにもいかないか。変に深読みされかねないし。 あま…

ごっちんベスト、ごっちんの歌唱、あやごま比較

ごっちんのベスト、結局「サヨナラのLOVE SONG(純情Version)」ばかり聴いています。そしてそれは編曲の力なわけで。 改めて感じるのが、私が惹かれるのはごっちんの肉体、ステージに屹立し躍動する肉体であり、CDに封じ込められた歌声には、少なくともコンサ…

W3rdアルバム収録のカヴァー曲募集

http://www.up-front-works.jp/club/double-u/ 普通こういう時は、自分の好きな歌の中からふたりに歌って欲しいのを選ぶものなのでしょうけど、ハロプロを除いて歌物ってあまり聴かないんで正直思いつかないんですよね。 とりあえず、愛聴盤である大槻ケンヂ…

どうも指が痒いと思ったら、しもやけになってました。小学校卒業以来かも。

三佳千夏の現在

http://www.musik-affekt.jp/pal/tani.html千奈美に、元シェキドルの荒井沙紀の現在 http://www.kyotei.or.jp/contents/magazine/saki/

ゆゆコン横浜昼MCより

329 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/12/24(土) 00:07:03 0 从#~∀~#从<紅白に出ることになりましたー!! (ヲタ)<うおおぉぉ!! 从#~∀~#从<凄いねー19人だよ!?でもこれだけ居たらね、リーダーも何人いるのかっていう話ですよw 从#~∀~#从<ま…

ハロプロやねん 記録用メモ

高橋・えり・さゆ・れな(12/16) ・ヤン土と違って、大人な高橋。 ・高橋「私たち、すごくライブで動いてるじゃないですか。絶対寿命が縮んでますよね」 ・6期は高橋に「〜ですよね、愛ちゃん」と呼びかける。 ・さゆ、れいなに「おまえ」発言。 ・さゆ「自分…

ミュージックステーション SUPER LIVE 2005

・今年は歌番組ほとんど見てないんで、良いおさらいになりました。 ・KAT-TUN。ジャニーさん、ああいうB系の乗りって有りなんですか。 ・あのステージに「色じれ」は合ってない様な。じゃあ何が良かったのかと問われると・・・。魅力はあるのに、それをうま…

夜中に叫ばせないで下さい

正月ハロコン

とりあえず1/2エルダー大阪初回公演のみチケ確保。久々のなちかおに期待。ショマヲタとしては、なちかお・なちあやの後ろでオロオロする後藤さんというのも見てみたいけど(笑)。後浦なつみコンと違って個別の絡みは少ないでしょうね。 ワンダーは相場が偉い…

春ツアー情報

なちコン、あやコン、ベリコン、ごっちんキャプテン公演。 松浦ソロコンが一番嬉しい。今ハロプロ内で「歌手として」一番好きなのは彼女なので。03秋・04秋・05春しか見てないから、2nd・3rdアルバムで聴いてない曲がたくさんあるし。 スタッフはMOMOXが継続…

ごっちんベスト売り上げ

もっと大惨事も起こり得たわけで、まあ健闘した方ではないかと。 それより「2nd W」の初動がごっちんベストを下回っている事実に衝撃を受けました。資料としてメモ ごっちんアルバム初動リスト *4 *4 *4 *9 *9 *9 *4 *75,465 03/02/05(水) 後藤真希「マッキ…

ごっちん新曲「今にきっと…In My LIFE」

「空 LIFE GOES ON」みたいだなあ、というのが第一印象。 最近のごっちん見てると、そのうち絵本描き始めそうで恐いっす。

「♪ 気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!」

こういうお祭りにはきっちり便乗。何がショックって、いつのまにかハロプロ枠がひとつになってた事がショックですね。全盛期(2002年)には3枠もあったのに。これが世間からの評価って事で、分かっていた事とは言え、こうして改めて突き付けられるとね。松浦…

雨戸の鍵が凍結してて、ドライヤーで溶かして開けました。

「中澤裕子クリスマスライブ 〜プリマ アトリーチェ〜 」に行ってきた

ゆゆコン初日夜公演行ってきましたー。 えーとね、裕ちゃん緊張しすぎ(笑)!序盤はガチガチでしたね。ヲタのテンションに押し込まれてる感じで。 でも終盤になるとエンジンかかってきて、最後はすっかり強気な「姐さん」って感じでした。舞台の都合でリハの…

加護ちゃんは今日もかわいい

12月11日 メロン記念日 コンサートツアー2005冬 「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」 大阪厚生年金会館

1階Q列サブセンター 遅くなりましたが、先週行われたメロンコン大阪公演のレポです。 前にも書きましたが、セットリストは賛否両論あると思います。けど、そういった周辺的な事情がどうでも良くなってしまうくらい、圧倒的な説得力のあるコンサートでした。…

「サヨナラのLOVE SONG(純情Version)」が良いです

ごっちんベスト、「サヨナラのLOVE SONG(純情Version)」ばかり聴いてます。コンサートでの思い入れを抜きにして純粋に楽曲レベルのみで言えば、ごっちんの過去曲全てのなかでもベスト3に入るくらい好きかも。 もう買いたい人はだいたい買ってると思うんでネ…

それはあかん、それはあかんでぇ・・・ などと思いつつ、「アイリーンかわええ・・・」と思う自分がいたりして。

その他雑感

・千の「たからもの」の感想書くつもりなのに、メロンコンレポという名の伏兵のお陰で先送り中。 ・そのメロンコン、ネットでごにょごにょ音源拾って聴いて、また涙ぐんでます。あんたら最高や・・・。

ごっちん火サス主演

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121402.html ゴマキ新境地!禁断の“レズ三角関係”ドラマの主演に とりあえずなんだ、「笑ろとけ 笑ろとけ!」というか、「盛り上がるしかないでしょ!」というか、「内心キャーキャーだわ!」というか。・・…

ごっちんプレミアムベスト購入

ごっちんのプレミアムベスト買ってきました。 本作購入のプレミアは、既発曲をリミックスでこう変えてきたのかーというサプライズにあると思うので、今日の所はネタバレ控え目に。他所様のサイトは、それはそれ。 ・「サヨナラのLOVE SONG(純情Version)」気…

ごっちんプレミアムベストがあるとき〜 ヾ( *´ Д `)ノ ないとき〜 (´ Д ` ) あるとき〜 ヾ( *´ Д `)ノ ないとき〜 (´ Д ` ) m9( ´ Д ` )「後藤真希 プレミアムベスト①大絶賛発売中!」 ネタ元が分からない人は近くの関西人に訊くと良いです

おかしいよ 俺、メロンヲタじゃないのに なんで泣いてるんだ ありがとうって叫びたいのに、声が出ないよ 最高のコンサートでした セットリストも、スタッフも、そして何よりメロンの4人が最高でした もう最高なものは最高としか言い様がないんですよ! とり…