2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日28日深夜2時からNHK総合で、あややがナレーションを努めたETV特集「「オレを覚えていてほしい〜ガン漂流・作家と読者の850日」という番組の再放送があります。 一応お知らせまで。

8月24日松浦ANN姫路話

姫路でのコンサートに関するエピソードがいくつか披露されていたので箇条書きで。 ただ、これは出来ればあややの喋っている所を聴いて欲しい。ごにょごにょしてどうぞ。 本番30分前に録ったコメント・当日は14:00まで寝てた ・前の日朝の5〜6時まで寝れなか…

8月20日 新姫路市誕生記念 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート in 姫路城 〜松浦亜弥 里帰りスペシャル〜

松浦亜弥の力を感じました。歌の力、人間としての力、力強さ。そりゃセットリストには不満タラタラですよ。2曲目の時点でかなり絶望的な気分になったし。もうちょっといい形に出来たんじゃないかとの思いは拭えません。が、あれだけの大会場(1万3000人!)…

7月27日「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット

豊中市立市民会館 13:45〜の列 いつもより丹念にヒゲ剃って、歯磨いて、爪切って出発。 開演前阪急宝塚線曽根駅ホームに電車が滑り込む寸前、車窓から会場である豊中市立市民会館が見えます。たむろする色とりどりのヲタを見ると「ああ、また来てしまった・…

(追記 姫路コンレポUPしました) 娘。大阪Aチーム(よっすい〜、紺野、さゆ、久住)の握手会に行ってきましたー。 とり急ぎレポUPします。さすがに6回目になると馴れちゃった感は拭えませんね。記憶が飛ぶってところまでは行きませんでした。そんな自分がち…

しつこく、ハイスコアレポについて

今読み返して見たんですが、やっぱり実際感じた以上にネガ過ぎますね。 夜公演終わった後はかなり高揚してたんですよ。今だってあの10人の残像が目の前にちらついています。 特にミスムンから後の流れは本当に素晴しかった。 辻ちゃんと加護ちゃんの素晴しさ…

ハイスコアレポについて

ネガになった理由のひとつに、自分がキッズにはまりつつある、それを恥じて隠そうとする気持ちがあると思う。

8月21日 愛・地球博パートナーシップ事業イベント 2005年夏 W&Berryz工房 コンサートツアー 『HIGH SCORE!』

豊中市立市民会館 昼 の(25)列 夜 さ(11)列 昼夜公演見たのですが、昼公演の真ん中あたりまでは「こんなセットリスト考えた人は氏ねばいいのに」と思ってました。が、後半の畳み掛けが結構楽しかったのです。幸福感に満ちたエネルギーにやられて、かなり盛り…

順序が前後しますが、姫路里帰りスペシャルより先にハイスコアのレポをUPします。レポは印象が強い内に書きたいのですが、姫路のレポ書かずにハイスコアに行ってしまい、そうなるとより記憶が鮮明なハイスコアを優先したいな、と思った次第。 正直に言うと、…

里帰りコンサートセットリスト

キャプテンコンスレからのコピペです 01.Yeah!めっちゃホリディ / 全員 02.ザ☆ピース! / 全員 MC 03.ロボキッス / W 04.Missラブ探偵 / W 05.恋のバカンス / W 06.抱いてHOLD ON ME! / 村田・斉藤・松浦・辻 07.ブギートレイン'03 / 加護 MC 08.肉体は正…

あややの里帰りコンサート行って来ました。 松浦亜弥はやっぱりすごかった。あれだけ大きな会場、大観衆(1万3000人!)に負ける事無く歌声を響かせる力。なんという巨大な自我を持った人なんでしょうか。 セットリストはキャプテン公演を基本に最後のあやや…

ガンダムが面白すぎて寝られない件

明日早いのに・・・

Missラブ探偵PV

ようやく見れました。完全に辻ちゃんシフトですね。かつてつんく♂先生は「辻=イチロー説」を唱えましたが、彼女の持つ潜在能力がとうとう封印解除されましたね。辻ヲタ方面から歓喜の悲鳴が巻き起こっているのもむべなるかな。問題は加護ちゃんがついていけ…

明日、とういうかもう今日ですが、「新姫路市誕生記念 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート in 姫路城 〜松浦亜弥 里帰りスペシャル〜」に行って来ます。 彼女が姫路でコンサートをやるのは2回目ですね。1回目は2003年10月、ヒットパレード後半戦、喉に変…

8月9日 「ミューパラやねん!」公開録音、「21時までのシンデレラ」握手会

ベリーズとごっちんが出演したミューパラとハロプロやねん!の合同公開録音、それに続いて行われたベリーズ「21時までのシンデレラ」の握手会に行ってきました。遅れに遅れましたがようやくレポUPです。 なんちゅう恋の握手会から2ヶ月しかたっていないので…

「色じれ」、そして秋ツアーへの期待

「色っぽい、じれったい」の何が残念って、「これからの娘。はこれ!」っていう明確なイメージを示せなかったのが残念なのです。 娘。が大きく変わる時にはいつも、新時代の幕開けを告げる曲がドロップされてきました。 明日香卒業一発目の「真夏の光線」で…

ようやく暑さも峠を越えましたね。私の部屋にはクーラーがないのですが、今年もなんとか乗り切りました。日中は部屋に居ないので問題ないのですが、夜寝る時は部屋を真っ暗にしないとダメなタイプなので雨戸を全部閉めて寝ます。それで暑くて目が覚める事も…

握手会、一本釣りで当選しましたー! クジ運悪くて握手会でもいつも後ろの方なんで正直全く期待してなかったんですけどね。うーん、いまだに信じられません。31列の会場で25列ってところはいつも通りですけど。 Aチーム(よしこんさゆ久住)にいわゆる推しメ…

文章書いてて思う事

例えば、キャプテンのどこか悲しみを帯びた佇まいにはいつも何かしら心惹かれるものがある。けど、それを表現する言葉を私は持たない。結果、嗣永のあざとさとか菅谷のアフォの子っぷりといった比較的書きやすい話ばかり書くことになる。 見たままの情景を書…

ベリーズ公録・握手会、大阪城公園にまつわるトリビア

大阪城野外音楽堂で行われたベリーズ・ごっちん合同の公録、ベリーズ「21時までのシンデレラ」握手会に行ってきました。レポは出来るだけ早くUPします。 最近本で読んだちょっとしたトリビア。JR環状線は基本高架なのですが、京橋〜大阪城公園〜森ノ宮の間だ…

美勇伝「ひとりじめ」

美勇伝の新曲、試聴はしましたがまだ買ってません。ビジュアル抜きだとつらいなー、でも平田祥一郎アレンジでまだよかったな、という印象。 c/wの「終わらない夜と夢」、「ENDLESS YOUTH」をやりたかったんでしょうね。しかし、やっぱりDaichi先生はDaichi先…

一週間以上間空けちゃったのは初めてですね。仕事が軽くパニックトレインバージョンだったもので。あと、「色っぽいじれったい」と娘。のMステ出演について何か書こうとしたものの、どうにもまとまらなくて。 娘。の新曲について考えだすと、これからの娘。…

なっち新曲もつんく♂P外し

今は見守るのみそう言えば、Wの新曲スタッフは美勇伝の「曖昧ミーMIND」の作詞・作曲・編曲スタッフと同じとか。実はつんく♂先生外しって結構前から始まってたのかも。だとすると、ここしばらくの動きもそう劇的な変化とは言えないのかも知れませんね。 それ…

娘。握手会

結局A組(吉澤・紺野・道重・久住)で応募。複数枚購入して応募しようかとも思ったけど、見事に店頭から姿を消してたので一発勝負。 握手のインパクトを考えたら3000円くらい出しても良かったんですけどね。

秋ツアー追加日程とか

娘。秋ツアー、大阪国際会議場2日間3公演追加 ごま秋ツアー、追加は関東・東北のみ。ファイナルは宮城 美勇伝秋ツアー決定。大阪はzepp osaka 娘。コン追加は嬉しい。近畿公演がフェスティバルホールだけだとチケ高騰は目に見えてたし、今の娘。は一回じゃ見…

よみうりテレビわくわく宝島スペシャル!、「中澤裕子&後藤真希とLOVEマシーンを一緒に歌おう」

悲しみしか湧いて来なかった ヲタ芸人を映さなかったのがせめてもの救いかよみうりテレビ「わくわく宝島スペシャル!」、日曜日までの放送分で見る価値があるのは美勇伝の歌と、あやや・加護ちゃんのコメントだけかと。 この3つは素晴しかったです。美勇伝は…

オーサカキングフットサル

抽選に外れたのでテレビで観戦。結論から言うと、実にもうしみじみと果てしなく心の底からひどい放送でした。 松竹vsカレッツア、吉本vsガッタス、松竹vsカレッツア、カレッツアvsガッタスの計4試合。 松竹vsカレッツアは終了間際の30秒程度を中継。吉本vsガ…

昨日の更新は全くの偶然です まるで意識してませんでした あれから3年経つんですね