2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The queen comes back!!!!!

1 :名無し募集中。。。:2005/06/30(木) 22:44:06 0 後藤真希コンサートツアー 2005秋 〜タイトル未定〜 公演スケジュール 公演番号 公演日 曜日 会場名 開場 開演 51 2005年 9月23日 金・祝 大阪国際会議場メインホール 14:30 15:30 52 2005年 9月23日 金…

天皇陛下

サイパンでバンザイクリフに黙祷を捧げる姿、多少感じる所あり。 歳を重ねるごとに、天皇陛下に対してある種の感情が沸いてきた。 甚だ不本意である。

ガッタス来阪?

MBSが7/30〜8/7に大阪城でやるイベントにてフットサル大会が。で、そこに裕ちゃんひきいるハロプロチームが参戦するとか。他には、ますだおかだひきいる松竹芸能チーム、ロザンひきいる吉本興業チーム。非ガッタスメンによるチームって可能性もあるのかな。…

ノージさんのごっちんへの期待

Nohji's Rock'n Roll Shop けど。ごっちんの場合、個人的には前々から、もっと年齢の近い新進クリエイターとのヒリヒリするようなコラボを見たいなというのがあって。たとえば、あくまでイメージだけど、初期Charaと浅田祐介氏とのぶつかりあいみたいなスリ…

blendkissスタッフの日記

スタジオBACK PASS なんかよくわからないままの最終回収録。タレントもスタッフもどこか気持ちの整理がつかないままでの収録だったと思います。収録終わりでスタッフはメンバーから握手も挨拶もされなかった。「まだ終わりじゃないですからお別れの挨拶はし…

つんく♂二題

・つんく♂『タイプ 2』セルフライナーノーツメモリー青春の光を歌った頃の娘。への思い入れ 対して、大阪恋の歌に見る現娘。へのそっけなさ ・つんく♂ソロ写真集発売 写真集 『つんく♂フォトギフト〜inラスベガス&ハワイ!〜』 決定! ソロとして自身発の…

時間が無い訳じゃないんですが、なんやかや雑用があって未だキャプテン公演千秋楽のレポ書けず。時間が経つと急速に記憶が薄れるので、出来るだけ早く書きたいんですが。ライブ当日だとアイデアが次から次へと沸いて来るんだけど、数日経つとメモを見ながら…

奥崎謙三死去

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000100-kyodo-ent神軍平等兵逝く神戸大学医学部付属病院の近くに氏の自宅兼店舗があります。でっかい看板に、彼のアジテーションが大書されてます。根本敬が喰いつきそうなやつ。昔は「田中角栄を処刑せよ!」…

ごまコンスタッフはメロンコンも手掛けていた?

千秋楽終演後、コンサスタッフがデジカムで客席を撮影してました。 それで思い出したのが、04夏のメロンソロツアー。あのツアーでは全会場にデジカムが入り、客席やメンバーのインタビュー映像がライブDVDの特典映像として収録されました。同じ事をやるので…

キャプテン公演千秋楽

楽しかったですよ 加護ちゃんは豊中よりずっと調子よくて、辻ちゃんのダンスは相変わらずキレキレで、ボスは相変わらずやりすぎで、柴ちゃんは確変継続中。 ハロプロのマンパワーって凄いな、って思いました。 けど、同時にカラオケコンの限界も感じちゃいま…

ごっちん、スッピンと涙。を聴く。音楽戦士も

ヤンタンでスッピンと涙。を初めて聴きました。 私にとってKANって「愛は勝つ」のイメージしかないので、90年代初頭のJ-POPみたいな曲作られたらイヤだなぁ・・・、でもあの事務所ならやりかねんな・・・って思ってたんですが、杞憂でしたね。ごくオーソドッ…

だって楽しかったんですもの・・・

・という訳で(笑)、もう今日になりますが、びわ湖ホールで行われる千秋楽公演に行って来ます!これで6月は総ての週末にコンサかイベントに行ってる事になりますね。(美勇伝コン、ベリーズコン、ベリーズ新曲イベ、キャプテン豊中公演、キャプテンびわ湖公…

6月18日 ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜

豊中市立市民会館 昼 つ列 夜 な列 豊中公演に行ってきました。 出来るだけ早くUPするとか言っておきながら、なかなかまとまった時間がとれなくて一週間経ってしまいました。申し訳ないっす・・・。 芳しくない評判がチラホラ聞こえていたので、オリジナル曲…

矢口、行列の出来る法律相談所で男ネタぶっちゃけ

かなり男ネタぶっちゃけちゃいましたね。 見てて、「よくやった矢口!それでいいんだ!」ってガッツポーズしてました。 矢口が(それを本人が望んでいるかどうかはおいといて)バラエティー番組で生き残るためには、娘。キャラから一刻も早く抜け出すべき。…

先週土曜日、松浦亜弥キャプテン公演豊中公演に行ってきました。 めちゃくちゃ楽しかったー。 カラオケコンという限界を、演者と演出スタッフの地力で見事にひっくり返したって感じ。 後浦なつみコンと比べてもはるかに楽しかった。あやや、W、メロンの7人の…

自分用メモ

僕の見た「大日本帝国」―教わらなかった歴史と出会う旅 西牟田 靖、エビデンス・コーポレーション株式会社情報センター出版局、2005年2月、1680円 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書 ばるぼら、翔泳社、2005年10月、2499円 沖縄イメー…

ウォーターゲート事件はFBIにジャーナリストが踊らされたのだという話

web

http://www.miyadai.com/index.php?itemid=270

シャッフル@POP JAM

さっきPOP JAMでシャッフル3組の歌とプリプリピンクのトークを見ました。曲についてはセクシーオトナジャンのをAM音源で聴いた位であとは初聴。以下印象です。 セクシーオトナジャン CD音源で聴いたら、一番リピートに耐えられる出来かな。テレビでショート…

やぐFCイベント

今週の火・水曜日のFC主催80人イベントに矢口が出演したそうな。レポはBigSmile!!さんの方でまとめられていますので(すごい労作!)、そちらを参考に思うところを少し。気になったポイントは以下の通り ・最初の挨拶で「色々すいませんでした。この通り元気…

「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」学習帳

最初はピント来なかったんですが、毎日リピートしてるうちに好きになってきました。曲よりも歌詞に注目してみると面白いですね。 小学校高学年か中学生くらいの女の子の好きな男の子への想い、と言うより妄想を歌った歌なんですが、ふたりはもう付き合ってる…

Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」オリコン初登場13位

今更ではありますが、Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」のオリコン初登場順位は13位でした。前作に比べて2000枚減。握手会の事前告知がなかった、握手会の会場数が少なかった(前回は7会場、今回は3会場)事を考えれば、ほとんど変わらないか…

今週更新が途絶えてたのは、忙しかったのもあるんですが、いつも持ち歩いてるメモ帳を落としちゃったんですよ。思いついた更新用のネタ書きつけてたし、他にも大事なメモいろいろあったんで、精神的ダメージで更新できなかったんです。が、昨日記憶を辿って…

なっちふれあいコン セットリスト

思わず笑ってしまいました。 ごまコン、あやコンは大丈夫なんでしょうか? あと、この様子だと℃-uteのCDデビューって当分無さそうですね。他メンのコンサのゲスト出演時や、ハロコンでベリーズと区別する為の名称って感じで。 村上や鈴木が遂にその実力を世…

Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント 千里セルシー

Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベントに行ってきました。やっぱりベリーズのダンスはキレキレで、グループを感じられるっていいなぁ、オリジナルの歌を歌えるっていいなぁって思いました。 後は自分のベリーズに対するスタン…

美勇伝、ベリーズコンのレポに追記

書き忘れてた事を箇条書きで。瑣末な話ですが。先日分の更新にも同じ内容を追記してます。 美勇伝コン ・歌では娘。の曲は無し。おとめ組の友情〜心のブスにはならねぇ!〜があったくらい。MCでも「娘。を卒業して〜」なんて話は無し。これは娘。に言及する事…

なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?購入

とりあえずの印象。 前作に比べたらちょっとピンと来ないかな。フックがないからか。推測だけど、つんく♂先生はサビの所を真っ先に思い付いて、そこを生かす為に他の部分をくっつけたんじゃないかと思った。そう思う位、サビが突出して印象に残る。 先日のベ…

新ユニットについて、巡回してたら見かけた感想

巡回してたら、「これで美勇伝に良曲が周ってくる可能性が又低くなった」って感想を見かけました。新ユニット誕生に鬱になる状況。いつまで続くんでしょうか。 最近界隈をにぎわしているカラオケコン問題と根は同じなんですよね。つんく♂先生がパンクして楽…

℃-ute?

オフィシャルサイトのなっちふれあいコングッズのページに℃-uteなるユニットが掲載されていたそうな。 メンバーは梅田えりか、矢島舞美、村上愛、中島早貴、鈴木愛理、岡井千聖、萩原舞。 キッズ干され組の処遇は気になっていたので、まずは嬉しい。特に村上…

WANTED 6/1 美勇伝「紫陽花アイ愛物語」

番組についてはこちら 菊 まぁ、それは良いとして、えーと、これ次ね、10位をかける訳なんですよ。 大 はいはいはいはい 菊 今週の第10位を、はい 大 来ましたね 菊 えーと、(笑)これしかも、俺結構この傾向のメール好きなんだけど、すごい今週のチャート読…

なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?フラゲ失敗

昼頃、大きめのCD屋に行ったんですが、コーナーはあるもののCDは置いておらず、店員に聞く時間も無かったので、フラゲ失敗。 しかし、私もモーヲタになってもうすぐ6年になりますが、フラゲなんて試みたのは今回が初めてですよ。こうやってみんな堕ちていっ…