2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加護ちゃんソロ仕事

加護ちゃんが10/31の「世界まる見え!テレビ特捜部」にひとりで出るそうで。 辻ちゃんがいないのがあれなんですけど。 最近テレビ全般に対する視聴意欲が著しく減退してて、ニュースくらいしか見てないんですが、ヒサブリにこの番組見たい!って思いました。…

DEF.DIVA オリコン初登場1位

DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」が推定売り上げ26.000枚(11/1追記。正式発表によると26.353枚でした)でオリコン初登場1位獲得。ハロプロの1位獲得は「AFOD」以来2年半振り。 BzもKinki kidsもミスチルも宇多田も浜崎も居ない凪の様な週での1位ですが、…

ごまコンについてまだまだ行ったり来たり

さっきまでごまコンについて長文書いてたんですけど全消去。「今回のツアーは暴れたいだけの人には楽しめない」って書いてる方が多くて、インターネッツにありがちな自意識過剰な被害妄想が発動、「俺は暴れたいだけの人じゃねー!」って言いたくて色々書い…

DEF.DIVA HEY HEY HEY出演

随分ヒサブリのHEY×3。ダウンタウンのスケジュールの都合で収録が日曜日で、ハロプロメンバーはコンサートがあるので出演出来無いなんて噂がありましたが。 トークはDEF.DIVAツアーがあったらMCが大変な事になりそうだなぁ、という感じ。つーかごっちん、も…

生きてますよ。コンサートが無いとネタに詰まってしまう無芸な男なもので、更新は止まりがちですが・・・。 土曜日、さるCATV会社の前を通った所、デモ用のテレビに見慣れた顔が。なっちと圭ちゃんが出演したBSフジ「台場北口 ともえちゃんフォークゲリラ 坂…

冬ハロ ベリ℃-uteは両方に出演?

http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-berryz.htmlベリと℃-uteがワンダフルハーツとエルダークラブ両方にクレジットされてますが? 単純ミスですかね?キッズ見れるチャンスが増えるのは嬉しいですけど。

DEF.DIVA CD購入

CDをセットする際思わずひっくり返してみるという、お約束のボケをかましてから鑑賞。はいはいクマクマ。 「細かい描きこみは面白いんだけど、引いて全体を見ると凡庸な絵」って感じでした。 微細な点をヲタ目線で観察すれば興味深い点はいくつもあるんです…

昨日のフットサル、よっすぃ〜は普通にプレーしてたみたいですね。ゴールまで決めちゃって。日曜日の娘。コンでいつも通り踊ってたと聞いてはいましたが、ダンスと違って相手の居るフットサル、ついついやりすぎちゃう事もあるだろうから欠場もありえると思…

京都会館

後浦なつみコンで行った京都会館。明らかに古臭いデザインなのに不思議と心地良くて、誰が設計したんだろうと思ってたら、設計者の評伝が出ました。メモ。宮内 嘉久「前川国男―賊軍の将」、晶文社、2005/09 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479496…

プッチベスト

そう言えば、今年はプッチベストって出ないんですかね。今調べてみたら、「プッチベスト5」の発売告知があったのが去年の11月2日。まだ発表には早いですが、そんなに売れてるとは思えないこのシリーズ、今年も出るかどうかは微妙ですね。 なにげにこのシリー…

DEF.DIVA 音楽戦士出演 美勇伝も

大変申し訳ないんですが、あややが全く視界に入りませんでした。だってあなた、なっちごっちん石川ですよ。どうしたって「あのモーニング娘。」がフラッシュバックしてしまう訳で。とりあえずその絵面に見惚れてました。あとやっぱり石川の動きが目を惹きま…

最近よっすぃ〜の画像が続いてたので、ちょっと変えて、ダイエーの新ロゴ。 私は阪神間で生まれ育ったので、神戸を拠点に発展したダイエーには一際愛着があります。買い物はいつもダイエーだったし(それか灘神戸生活協同組合)、大学時代の下宿選びも「ダイ…

10月2日 モーニング娘。コンサートツアー2005秋 『バリバリ教室 〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』 フェスティバルホール

昼 2階G列センターブロック 夜 2階D列サブセンター こちらもものすごい勢いで今更ですが、約2週間前に行われた娘。コン大阪公演のレポ、ようやくUPです。 ステージ狭しと暴れまわる娘。さん方に大満足。 何度でも見たい、一人一人をもっとじっくり見たい、そ…

もの凄い勢いで放置してしまいました。 忙しかったのもあります。3連休も結局全部出勤で、「電車で座った瞬間に入眠→目的の駅に着いた瞬間起床」という得意技をかます程度に疲れていましたし。 けど正直、ごまコン以降、ヲタとしてのテンションが下がってい…

冬ハロメンバー割り

どっちかひとつと言われたら、ごっちんの居るエルダークラブですね。飯田さんや圭ちゃんの歌聴ける貴重な機会だし。ワンダフルハーツはオクも激戦っぽいので、行ければ行くっていう程度。そんなに露出に飢えてるって訳でもないですし。 巡回していても、もは…

ごまコンについて行ったり来たり

やっぱり日々ごまコンの事を考えてしまうわけで。まあ色々思う所はありますが、かつてヲタ辞めしていった先人が皆、口を噤んでフェードアウトしていった気持ちが分かるような気がしたり。 ひとつ言えるのは、ごっちんは娘。やメロン、あややの後を数年遅れて…

DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」

AM音源聴いた限りでは結構好きな雰囲気なのですが、いかんせん、今の私は(特にごまコン以降)つんく♂先生の「バカ」に激しく飢えているのです。なのでイマイチ高まりません。 今年、先生のバカが感じられた曲って「カッチョイイゼ!JAPAN」と「 なんちゅう…

娘。新曲差し替え

「恋は発想 Do The Hustle!」が「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」に差し替え。 娘。コン大阪公演で聴いた新曲、特に印象に残らない、強いて言えば否、という感じだったので差し替えはありだと思います。ただ「直感」って6thアルバムの新録曲の中でも唯一…

娘。コンのレポもまだ書けてないんですが、あんまり間を空けたくないので備忘録更新。さっき「ハロプロやねん!」を聴いてたら、聴き慣れないお子さん方のキャピキャピ声が。℃-ute の村上・矢島・鈴木・萩原でした。四人とも一人称「私」なので、特に村上と…

俺はモーニング娘。が大好きだあああぁああああああああ!!!!! と思いました。 よっすぃ〜の膝ですが、やはり相当悪いようで、踊りながら深く折ったりは出来ない様子。黒い大きなサポーターをしていました。ジャンプも不可。 でも、最初の内こそ気になっ…

大阪国際会議場でのヲタマナー

・先週日曜日、なっちコンに行って来ました。会場である大阪国際会議場メインホールは2日前に行われたごまコン初日の会場でもありました。そこでちょっと気になる事がありました。 ・なちコン終了後、ホールのある5階からエスカレータで降りてくるヲタが大声…

今日の娘。コン名古屋公演、よっすぃ〜が左膝を痛めてダンスに参加していなかったとか。 なんかね、もう、ついに来やがったかって感じですよ。明日の娘。コン大阪公演行く予定なのでベストコンディションの娘。が見れなくて残念ってのももちろんあります。よ…