2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポポ 7つの誓い

一つ 曲との出会いを大切にすること 一つ 明るさはみんなに伝わるから、明るく元気良くを心がけること 一つ 自分らしくあるために、夢中になれることを、何か一つ持つこと 一つ マイクの向こう側には、たくさんのリスナーがいると思って、話すこと 一つ 常に…

美勇伝やねん7月29日放送分

石 まぁでも、なんだろう、でも、あたしも、5年前にモーニング娘。に加入して色んなラジオ番組やらせていただいたんですけど、結構ユニット、タンポポでずっとラジオをやってたんですね。まあ、その時とかは、ほんとに、なんだろうなあ、すごい素に近い感じ…

すかいらーくカップ優勝

柴ちゃんの確変がフットサルでも継続中ってのが嬉しかった。

从*・ 。.・) ← 知恵遅れ 2周遅れ http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1122296208

娘。握手会

Aチーム:吉澤、紺野、道重、久住 Bチーム:高橋、小川、田中 Cチーム:藤本、新垣、亀井 今の娘。で一番握りたいのはよっすぃ〜なんですが、楽曲大賞2004推しメンランキング1位の紺野と、狼に既知外スレ乱立させてるさゆと同じ組。激戦区になりそうな予感。…

夏ハロ全日程終了

重大発表も大きな事故やケガも無く終了。代々木1日目夜の部では地震で開演時間に間に合わない方が続出されたようですが。 代々木2日目のみ演出に変更があったようなので、記録用にメモ。 ・是永がエッグの一員としてミニスカ姿で登場。(これは代々木2日間と…

今更ですが、CCCDデビューしました。欲しいCDがCCCDって事が今まで殆ど無かったのですが、先日購入したspeena vs 小西康陽の「MATERIAL GIRL」、買ってからCCCDだと気がつきました。 PCで再生しようとすると何やら読み込み中との表示が出て再生が始まらない…

よみうりテレビ「わくわく宝島スペシャル!」観覧募集追加

http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/sp_program/dome_event.html 7月29日の美勇伝、31日の裕ちゃんとごっちん出演分の観覧をネットのみで募集、必ず二人一組で、7月27日夕方17時まで。(http://centuryland.jp/news/html/index.html)

近田春夫、「考えるヒット」で「スッピンと涙」に高評価

週刊文春に連載されている近田春夫さんの「考えるヒット」で、ごっちんの「スッピンと涙」が意外と高い評価を受けていました。 近田さんは一時はつんく♂を絶賛していたものの、「シャボン玉」で「つんく♂はもう今の地位を守る事にしか興味がないのだろう」と…

娘。うたばん・ポップジャム出演

対称的な印象。うたばんを見た段階では否定的な印象しか残りませんでした。「うたばんのおかず」が軒並抜けて、もはやいじりようが無くなった娘。。あのけたたましい笑い声の不在をこれ程強く感じたのは初めてです。歌でも「テレビってなんて不自由なんだろ…

「ハロプロやねん!」公開録音分放送

先週公開録音が行われた「ハロプロやねん!」、先程放送されました。 現場の楽しげな雰囲気が伝わる良い放送だったと思います。まだ聞いてない方は是非。レポ書いた身としては嘘書かなかったかヒヤヒヤしながら聞いてたんですが、案の定いくつか間違いを発見…

関西イベントラッシュ

関西のイベント情報が多すぎて収集がつかないので、ここからは自分用メモ。ほとんどセンチュリーランドからのコピペです。しかし、頭痛くなってきました ハロプロの防衛線、後退しすぎですね

自分用メモ、参加可能性のあるイベントメモ

7月29日(金) [よみうりテレビ「わくわく宝島スペシャル!」石川 7月22日(金)締め切り 7月30日(土) MBSオーサカキング「フットサルやるっちゅ〜ねん!」 よみうりテレビ「わくわく宝島スペシャル!」矢口 7月22日(金)締め切り 8月2日(火) よみうりテレ…

よみうりテレビ「わくわく宝島スペシャル!」観覧募集(よみうりテレビ)

http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/sp_program/program.html#05 既報の7月29日(金)の石川梨華に加えて、30日(土)には矢口真里が、8月2日(火)には保田圭、3日(水)には飯田圭織、4日(木)には高橋愛・小川麻琴・田中れいなが出演 締切は7月22日(金)消印有効ハロプ…

MBSオーサカキング『フットサルやるっちゅ〜ねん!』観覧案内

http://www.helloproject.com/newslist/050720-2.html FC会員は本日21日(木)に電話で 非会員は毎日放送に葉書かメールで 毎日放送に応募した人はFC会員枠には応募できないとのこと

ハロプロやねん!公式サイトに公開録音の写真UP

404 Not Found - お探しのページは見当たりません|ABCラジオ―AM1008kHz・FM93.3MHz 見慣れた風景の中で3人が歌ってる風景、すごくシュール公開録音に参加された方のレポ読んでて、めったにない好イベントだったのだな、と改めて感じました。 ヲタの需要に特…

あややが完全にアイドルを捨てようとしている件

さっきからあややのANN聞いてるんですが、今夜は吉田栄作SPとなっております。昨日ニッポン放送の廊下ですれ違った話に始まって、自分が始めて好きになった男性だとか、ずっとドラマ(「もう誰も愛さない」)見てたとか、ひたすら栄ちゃん話。こうして文字に…

ハロコン楽屋の部屋割り問題

ごっちんのケータイ日記に、ハロコン名古屋公演の楽屋割り情報が。 本日の楽屋は、W、あゃゃ、カントリー娘。アヤカ、メロン記念日、美勇伝、と一緒でした。 で、他のメンバーの部屋割りを想像して見ました。 ・ごま、W、あゃゃ、カントリー娘。アヤカ、メロ…

美勇伝の新曲「ひとりじめ」のサビを口ずさもうとすると、何故だかカントリーの「先輩〜LOVE AGAIN〜」のイントロが浮かんできます。調べてみたら、どっちも平田祥一郎アレンジなんですね。SHO-1好きなんでCD音源聴くのが更に楽しみになりました。 初めてこ…

吉田満「戦艦大和ノ最期」の記述が事実に反しており、その過度の残酷さ故に海軍の名誉を損ねるという話

web

産経ニュース (電氣アジール日録経由)

7/20 WANTED 後藤真希「スッピンと涙」

番組についてはこちら 「スッピンと涙」にしつこくスクラッチやディレィ、そこにエレクトリックジャズが重なる。とにかくグチャグチャ。 菊 そしてここに至るまでに皆様がお聞きになった曲は、えー、今週初登場第9位、後藤真希さんの「スッピンと涙」。えー…

ハロコン整体師

プロフィール勝ち負けで言えば負け 我々が(98日記〜ハロプロニュース〜) (パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!7月14日分経由)

ごまベリ公開録音

「ハロプロやねん!」公式当日は13:30から「ABCミュージックパラダイス」と「ハロプロやねん!」の合同公開録音を、ごっちんとベリーズで。 16:30からベリーズの新曲発売記念握手会。 ごっちんが子守に駆り出された事は、まあ、しょうがないか、って感じです…

ポケモーバトン

みなさん、ガキさんに突っ込みまくり ここまでボードが嫌われてるとは思わなかったので、ちょっとビックリ と同時に、ヲタ芸論争でヲタ芸擁護派のよく持ち出す「メンバーがヲタ芸を喜んでくれてるから」という話を思い出した

さゆ誕生日

ハロモニスタッフ日記今更ですが、さゆが先日誕生日を迎えました 誕生日をめでたいと思わないたちなので(そのくせ聖誕祭コンサートは大好き)スルーしてたのですが、ちょっとビックリした事があって さゆって、やっと16歳になったばかりなのですね。てっき…

民情視察

開演前、暑さを避けて海洋博物館に避難していると「11時からSTSキッズによるステージが・・・」というアナウンスが。どうやらローカルアイドルグループの発表会がある模様。「キッズ」という言葉に反応して見物してきました。ちょっと面白かったのが「R&R」…

7月17日 「ハロプロやねん!」公開録音

「ハロプロやねん!」公開録音@神戸メリケンパークに行ってきました。あの3人を推してる方にはたまらないイベントだったのではないでしょうか 思ったより長くて、夏の日差しに炙られて途中からボーッとしちゃいましたけど。 無料イベントなら文句なし。楽し…

鹿砦社社長逮捕

web

鹿砦社社長逮捕 弁護士が逮捕に抗議する会見 鹿砦社公式サイト 97年の社長インタビュー鹿砦社っていうのは、もともと左翼系の思想書専門出版社だったのが、それだけじゃ商売にならないから暴露本を出したら有名になった会社。タカラジェンヌの本名・住所やジ…

コンサマナー

ヲタ芸論争まとめページ 狼のヲタ芸議論スレを見てたらこんなのがあったので、私も答えて見ました。 もうちょっと項目増やしてそれぞれのスタイルが明らかになれば議論の一助になるかも。総論ばっかじゃ話すすまないし。(それも大事だけど) 210 名前:名無…

ポケモーQ&A

娘。さん方に訊かれたらスルーする訳には参りますまい。ああ、なんて甘美な。キモヲタバンザーイ! 吉澤:今年はお花見は行きましたか? 行ってないです。4月は殆ど毎日出勤で、たまの休みはコンサートに行ってたもので。あ、娘。のみなさんを見たのが(多分…