WANTED4/27 安部なつみ「夢ならば」

大 安部なつみで「夢ならば」
菊 あのさぁ、「今週の第6位安部なつみ」って言う日がくるとはね
大 (笑)
菊 ASAYAN見ながらヒモ生活やってた日がなつかしいわ
  BPM変えてみようか
大 たまにはね
菊 たまにはね


CDJBPMを上げる


大 おぉ、こっちの方が良いかな
菊 どうだろね、もうちょっと上げてみるかな


さらにBPMアップ


菊 これで春向き、春夏になるね
   逆回転してみようか


逆回転


大 おお、サイケデリック。歌詞が聴き取れそうですね。
菊 聞き取れそうですね。
大 日本語を逆回転すると韓国語に聞こえるなんて人がいるね
菊 (笑)フランス語にも聞こえるって人もいる
大 そうね
菊、これね、どうなんですか、これ(笑)どうなんですかって、素晴らしいんですが(笑)
大 どうなんでしょうか
菊 今さ、グッとスピーカーの前にさ、zetima帝国の帝国民がグッと寄って来てるね
大 寄って来てるね
菊 なんて呼んでる?ああいう人たち
大 それじゃ、とりあえずこういうSEを


SE


菊 でた(笑)伊藤憲司(笑)
   日本一リスに似てるドラマー、イトケンの伊藤憲司さん
大 伊藤憲司、仕事職人の伊藤憲司さん


さらにSE


大 ちょっと長めですね
菊 長めですね。安部なっちね。
   この人なんかあれでしょ。
大 なんかあれしてましたよね。あれした人がやがてこうなった訳でしょ
菊 あれがあれして、あれがこれしてこれで
大 しばらくあのね
菊 あれだった人ですよね。こうなった訳ですよね
大 こうしてこうなって、で、6位ですからね
菊 6位ですからね、素晴らしいですね
大 夢ならばって、何が夢ならばなのかよく私には・・・
菊 ダメダメダメダメダメ(笑)
大 この謎を解かなければならないんじゃないでしょうか!*1
菊 もう脱いじゃったからさ
大 今はもうサウナだからな*2
菊 今はもうサウナだからな、 今はほら汗かく時間だからさ
   今は皮下脂肪を落とす時間であって、謎解く時間じゃねえから
大 だから蒸し風呂入りながら
菊 produced by つんく♂って書いてあるもん、そりゃ汗もかくよね
  おそらくね、この人は世界で一番あの多作してますね
  多分ね、1回ね、1週間付いて回りたいんだけど、どのくらいの割合で作曲作詞してるのか
大 どうなんでしょうね
菊 今までね、例えば、その、なんて言うかな、ファクトリー的なって言うかさ
  田村モータウン、あったね、それからあれもあった、ビーイングの(聴き取り不能)、色んなこの・・・
大 ZARDビーイングでしたよね
菊 そういう工場生産、みたいな形でポップチューンがね、作られる考え方、現象がいっぱいあったんだけど
  日米欧どこにもね、インドなんかにも多分あると思う
大 インドなんて、んー、たくさんありそうですね
菊 おそらく世界一だよね、つんく♂
  で、おそらくね、僕の勘でゴースト使ってないと思うんでね
  自分で全部作ってると思うんだわこの人
大 んんんんん(鼻歌)ってそのまま曲にして、そのまんま、アレンジの人に聴かせるんでしょ
菊 アレンジャーがさ、アレンジャーの人の腕の見せ所だね
  つんく♂のメロディーって、たぶんね、ケーディエンスの仕方とか決まってるんだよね
大 そうですね、聴けばわかるもんね、あー、つんく♂、男、みたいな
菊 ここでセブンスとかマイナーとか、絶対決まってるじゃない
  で、それを毎回おんなじにしちゃと、全部おんなじになっちゃうんで、アレンジャーなんとか変えるのに必死ですね
大 これなんかかなり
菊 がんばってるよね
大 ちょっと達郎さんみたいな感じで
菊 一瞬ね。一生懸命つっこんでるんだよ。色んなコードを。
  がんばってますよね
大 ま、この話は、こんなもんで


SE


菊 ね、それよりもこの安部なつみさんのなんていうの、テレカみたいなのが
大 (笑)テレカよりちっちゃいね、プロマイドよりちっちゃいな
菊 プロマイドよりちっちゃいな
大 なんかこう封印されてますが
菊 そうね、何ていうんですか、メイクもナチュラルになりましたね、夢なら覚めて!
大 夢なら覚めて!夢なら良かったのに!
菊 あ、これトレカって言うんだって
大 あ、トレーディングカード
菊 トレーディングカード(爆笑)
  トレーディングするの、これ
大 これでさぁ
菊 トレーディングできねぇだろ、これ(笑)
大 君の藤本美貴と交換しよう、みたいな感じでさ、やるんじゃないかな
菊 それってほんとにzetimaのトレーディングだよね、そうか、これで
大 または野球カードと、トレーディング。ボンズ選手と安部なつみを交換する 
菊 (爆笑)
大 どういう集まりなのか、よくわからない。その謎も解かなきゃならない
菊 解かなきゃならないね(笑)
大 野球が好きで、zetima帝国の臣民
菊 そうだね、あれでしょあの、チームが好きなんじゃないかな
大 (笑)
菊 大人数のチームが好きなんじゃない
  チームプレーみたいな、打って打って塁に出て、ためてためて、藤本美貴で一掃、ランナー一掃みたいな(笑)
  すっげぇもう、新橋の親父みたいな
大 飲み屋みたいな
菊 飲み屋だな
  はい、飲むは飲むでもブラックコーヒーにするという事で、ジャズに戻りましょう
  安部なつみからブロッサム・ディアリーとね
大 それはいいつなぎなんじゃないでしょうか
菊 いいつなぎなんですかね(笑)

書き起こしだけ読むとまるでアンチみたいですね。
音声だと笑って聴けるんですが。
大阪恋の歌」は今週中に、(多分25日に放送される)「愛の意味を教えて!」も月曜までにはUPします。

*1:毎回オープニングで別人を名乗るのが番組のお約束。この日は古畑任三郎今泉慎太郎でした

*2:少し前にサウナの話題が出たのを引きずってる