ごまコンスタッフはメロンコンも手掛けていた?

千秋楽終演後、コンサスタッフがデジカムで客席を撮影してました。
それで思い出したのが、04夏のメロンソロツアー。あのツアーでは全会場にデジカムが入り、客席やメンバーのインタビュー映像がライブDVDの特典映像として収録されました。同じ事をやるのでしょうか。
そこからの連想なんですが、ひょっとしたら04夏メロンソロツアーってごまコンスタッフ(=現あやコン、キャプテン公演スタッフ)が手掛けてたのかも知れないですね。(ごまコンスタッフについては昨日の更新参照)キャプテン公演での運命のイントロ、CD音源と比べてイントロにすこし手を加えてあるんですが、このバージョンが使われたのは、私の知る限りでは04夏ツアーが初めてなんですよね。この辺、匂います。そのツアーでは神戸チキンジョージでも公演が行われたのですが、元々B'zのコンサートを手掛けてたごまコンスタッフの人脈があったと考えれば、ハロプロ。には異例の会場も説明出来るような。
04冬のザ☆メロンショー!もごまコンスタッフじゃないかって噂がありましたが。
もしこの推測が正しいとすると、ごまコンスタッフって相当UFAの信頼受けてるんでしょうね。今後も彼らの手掛けるコンサは増えるのでしょうか?今回Wと関わった事で、夏に行われるベリーズとの合同コンサートとか・・・。



追記:04夏メロンソロツアー、「さぁ、盛り上げていこか〜」のサビでメンバーがツアーグッズのメンバー別タオルを振るという振りがあったんですが、これってキャプテン公演の「All For〜」のサビでツアータオルを振るのと同じ。ここも匂います。