時は来た

君はコンサートの女神様がステージに舞い降りるのを見た事があるかい?
俺はあるぜ!
千奈美にその女神の名は、後藤真希っていうんだぜ!




正直、感情が沸き立つとか、爆発するとかないんですよね。
あぁ、来たかぁ・・・
って感じで。
正直、もしもの時にショック受けすぎない様に、秋ツアーはないものと思う事にしてましたし。
まだこの事実をハッキリ捉えられてないです。


このサイト見て下さってる方の中には、私の事を節操の無いただのDDだと思ってる方もおられるんじゃないでしょうか。まぁ、否定はしませんが(笑)。けど、私の真の想い人はごっちん加護ちゃんなのです。


過去ログ見ていただいたら分かるんですが、私のサイトはコンサレポだけ無駄に長いです。それは、コンサートこそが私のヲタライフの中心である事の証左です。
私がヲタになったのが1999年の6月。長らく在宅派でしたが、初めてコンサートに行ったのが2003年9月のモーニング娘。CONCERT2003 〜15人でNON STOP!〜 福井公演。予想以上に面白かったので他のハロー系コンサにも行って見よう、なにやら評判のいい後藤のにでも行ってみるか。そのくらいの気持ちで行った後藤真希コンサートツアー2003秋 〜セクシー!マッキングGOLD〜 姫路公演。ひっくり返りました。大袈裟でなく、ごっちんが神懸かって見えました。宗教的というか。シルエットのダンスで始まる愛バカから光はじけるスクランブルまで、あっという間。「突然大恋愛」の所で客電がついた瞬間、世界中の隅々まで光が溢れた様な気がしました。こんな楽しい世界があったのか。浮かれすぎてスクランブルで思わず回ってしまった程。私の最初で最後のヲタ芸です(笑)。コンサ後、カーステレオでスクランブルを流すヲタと歩道を歩くヲタが「ごっちん最高!」と叫び合っていたのが強烈に記憶に残っています。
続いて参戦したのが一月後の大阪国際会議場公演。個人的に、私が参戦したあらゆるハロー系のライブの中で史上最高の公演でした。どこまででも行けると思いました。スクランブルを歌ってはける直前、ごっちんが「みんな、大好き!」と言った瞬間、とろけました。
ツアー中、毎回毎回最高を更新して行くごっちん。当時、狼のごまコンスレでは、開演前は「さすがにこないだのが最高だろ。もうこれ以上はないだろ」、終演後は「今回が最高だった!!!」の繰り返しで、参戦出来なかった住人の_| ̄|○が行列を為しました。
そして、「父親が骨折して手術するので」という下手な嘘をついて休みを取って参戦した千秋楽松本公演。有り得ない様な一体感。心の底から「ごっちん最高!!!」と叫びました。終演後20分以上会場に居座ってごっちんコールを繰り返すヲタ。見知らぬヲタと繰り返すハイタッチ。
今のハロー系コンサでは最高コールや万歳が恒例行事となっていますが、当時のそれは全く違いました。湧き起こる衝動にまかせた、本当に心の底からの叫びだったんです。
このツアーが私が現場にはまるキッカケであり、以降私のヲタライフは現場中心へとガラリと変わりました。


試行錯誤しつつ、新しい試みに挑戦し、ツアー全体を通してひとつの形を作ろうとしたコンサートツアー2004春 〜真金色に塗っちゃえ!〜 。ハードなスケジュールに喉を痛めるなんて事もありました。長電話の良さを発見。個人的には秘密の出来がこのコンサ最大の注目点。涙の星と比べて、成立させるのが格段に難しい歌です。大阪国際会議場昼公演が特に素晴らしかった。


春に比べてBLUE ISLAND1曲しか増えていない中、スタッフの搦め手からの創意工夫で見事に成立させたコンサートツアー2004秋 〜あゝ真希の調べ〜 。まさにごまコンスタッフマジック。DanceDanceDance楽しかったな・・・。愛バカラスト、シルエットの中去っていく姿、カッコよすぎでした。


そして半年の沈黙


その間、色々なハロー系コンサに足を運びましたが、現場系ヲタとしての自分の根っこにはごまコンがあると言う事は常に意識し続けていました。いつだってごまコンと比較してしまうし、ハロコンや05春娘。コン名古屋公演、後浦なつみコンでは「やっぱりごっちんすげぇ・・・」と魂を抜かれるばかり。特にダンスの凶悪なまでの切れ味は特筆モノ。その度に、本人もヲタも待ち望んでやまないソロコンが何故無いのか、腹が立つというより、このまま飼い殺しにされるんじゃないかっていう不安の方が先立ったものです。


そんな日々は終わりました。
遂に奴らが帰って来る。
そう、ごまコンはごっちん一人で作るものじゃないのです。最高のごまコンスタッフが作るステージで、更に進化した最高のごっちんが歌い、踊る。
最高に熱いファンも万を持して待ち構えています。
もちろん、不肖私も、最高のヲタとしてコンサートを盛り上げるべく参戦する所存です。


しかも現時点で発表された日程では、ツアー初日が聖誕祭9月23日。さらに会場は、私の地元にして個人的聖地、大阪国際会議場
私は確信しました。
神は実在します。
その神の名は
え、皆まで言わんでもわかる?
そうですか。では言いません。
みなさん、現場でお会いしましょう!