ごまコン行ってきました。
色々な意味で04春ツアーによく似ているな、と思いました。
上げ下げの激しいセットリスト、ヲタと仲良くなりすぎたごっちん、暴走するヲタ、不足する弾数、過去のツアーの幻影。


とりあえず、これから行かれる方はセットリストを見て構成を理解した上で行く事をお勧めします。身を任せていたら自然に気持ち良くなれるって訳にはいかないので。
初披露の曲がいくつもありましたが、やっぱりごっちんは「ライブ>CD」ですね。その点は期待して良いですよ。


ごっちん自身はやっぱりライブが好きなんですね。乗ってきたらホントに生き生きしてました。ただ、やっぱり1年弱のブランクは大きい様で、昼公演はガチガチでしたね(笑)。夜公演では伸び伸びしていましたが。(なので、昼公演だけを見て辛い評価をしている方のレポは少し割り引いて読む方が良いかと思います)
鬼気迫るって程ではなかったです。これからツアーを通してどれだけ自身のコンディションを上げ、コンサートの完成度を高めていくかですね。こんな所も04春ツアーにそっくり。
ここらへんまとめて、詳しくは明日以降に。


あと、スタッフは従来の会社(MOMOX)がそのまま手掛けている様で、雰囲気も今まで通りです。ただ一部で噂されていた、03春秋ツアーを手掛けた通称「禿の舞台監督」の復帰は無かった様です。