ガッタス739カップ優勝

今週の話題と言えば、ガッタスの739カップ優勝でしょうか。地方人の私は当然行けなかったのですが、優勝そのものよりも、行かれた方のレポの熱さが印象的でした。普段ガッタスに触れてない方も大絶賛。みなさん明らかにテンションが違います。宗教的と言ってもいい熱狂。メンバーへの感謝の思いを書かれた方が多いあたり、現場の素晴らしさが伺えます。こんな盛り上がりいつ以来でしょうか。
ハロプロ。は歌手の集まりである以上、今一番熱い現場がコンサートでない事には少し複雑な思いもあります。が、今はこんなにも熱い現場に恵まれている事を喜ぶ気持ちの方が大きいです。そう思わせる程熱いレポの数々でした。
あと、やっぱり地方人にも参戦の機会を与えて欲しいですね。指をくわえてこの熱狂を遠くから眺めてるだけなんて悲しすぎます。

第二回フジテレビ739カップ@現場レポ集(豆。とフットボール) 
(パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!経由)


ふと思ったんですが、ハロプロ。って毎年、気違いじみて熱い、ヲタに大絶賛される現場がありますよね。私の印象だと以下の通り。

2001 娘。コン
2002 松浦コン、メロンコン
2003 後藤コン
2004 ??
2005 ガッタス

2003年後藤コン以外は行けてないので伝聞によりますが。2004年だけ、思い浮かばないんですよね。娘。春コンは楽しかったんですが、このラインナップに並べると・・・