矢口テレビソロ出演

さっき、日テレの「世界!超マネー研究所」という番組に矢口が出てました。脱退後、歌番組でのコメントと矢口ひとり以外では始めてのテレビ出演。「ソロ矢口」本格始動といった所。
後半から見たのですが、正直、印象薄いです。緊張してたんでしょうし、周りもいじりづらかったとは思いますが、これではつらいな、というのが率直な感想。アロエ原液を飲むシーンなど、リアクション芸人矢口の本領発揮かと思われましたが、はじけ切れず。
周囲の空気を読みすぎてしまう性格が爆発力を奪っている感じ。辻ちゃん加護ちゃんの方が成立してた様に思います。世間にキャラが認知されているか否かの差かな。「これが矢口です!」っていう明確なキャラを打ち出せたら良いんでしょうが、「元・モーニング娘。」という最大の武器を使えないのが痛い。和田マネみたいな、的確な助言をしてくれるスタッフがいるといいんですが。

辻ちゃん加護ちゃんと、楽屋でなに話したのかな・・・