シャッフルオリコン初登場6位2.7万枚

今年のシャッフルユニット、オリコン初登場6位、2.7万枚でした。ベリーズどころかWまでベスト10陥落した現状、下手すりゃ20位すら危ういくらいに思ってたので、オリコンのサイトを見た瞬間我が目を疑いました。やっぱり人数が多いとヲタの数も増える分伸びますね。

参考に、最近のハロプロ楽曲の初週順位と出荷枚数をメモ


Berryz工房「スッペシャル ジェネレーション」 19814 初登場7位
安部なつみ「夢ならば」              27627 初登場6位
モーニング娘。大阪恋の歌」           46945 初登場2位
W「愛の意味を教えて!」             15769 初登場11位
美勇伝紫陽花アイ愛物語」           23074 初登場10位
Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」 17787 初登場13位


仕事場の有線でベスト10が流れるんですが、シャッフルはセクシーオトナジャンしか流れないのです。A面扱いって事でしょうか。この3曲の中では1番リピートに耐える曲だと思うので、この曲を最初に持ってきたのは正解だったのかも。
夏焼と村上の腰の座らない、無理に淫靡を演じようとしてる歌声がいいですね。私がキッズに求める魅力に「年端も行かない少女が無理に大人を演じさせられる事で生じる歪みと痛み」ってのがあります。だからベリーズの曲では「あなたなし」が1番好き。けど、ベリヲタの方達にはこの曲あまり評判良くなくて、むしろ可愛くてハッピーな「パッションECHA-ECHA」の方が人気あるみたい。私もべりーズコンでハッピーバイブにあてられて以来、彼女達のハッピーな魅力を賛美するにやぶさかではないんですが、やっぱりこういう危うさの方が好みかな。「抱いてHOLD ON ME!」を歌ってた頃の娘。に通じるものもあって。

あと、先週のWANTEDでシャッフルに触れてましたが、ホントにベスト10に入ったから触れたってくらいの実にそっけない扱い。何も言って無いに等しい。書き起こしするかは微妙です。