ソニン新曲アレンジは河野伸

ソニンハロプロじゃないですけど、ソニンひとりの為に新しいカテゴリー作るのは躊躇われたので、ハロプロ枠で。カテゴリー増えすぎても煩雑になっちゃいますからね。

ソニンの新曲「小さな夜旅」のアレンジャーが河野伸だそうな。
ハロプロ。から長く離れている河野さん、最後の新曲は「可能性の道」「恋してごめんね」(2004年1月発売のあやや「×3」所収)ですから一年半も前ですね。
彼の精妙極まるブラスアレンジを愛する者としては、ソニンの新曲が楽しみなのと同時に、なんでハロプロ。はやってくれへんねん、という思いも。
ダンス☆マン永井ルイもそうですが、アレンジャーへの発注の仕組みってどうなってるんでしょうね。これだけ楽曲での行き詰まりが明らかな状況で、彼らに発注されないってのがなんとも不可解。今ならまだ間に合う。


パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!より)