WANTED 6/29 シャッフルユニット

番組についてはこちら

菊 いつも、必ず、ヒットチャートに入ったJ-POPをかけてからジャズ聴いたりしてたじゃないですか。
大 んん
菊 今日は挟みましょう
大 はい
菊 ジャズから、ヒットチャートから、なんか違った音楽へ
大 はいはいはい
菊 流れると言う感じで、3連続と言う感じでいってみましょうか
大 えー、要するに今週の、今週はヒットチャートに4曲新しい曲が入ってるんですけども
菊 はい、えーそれで今年の、今年のって、今年じゃねえや、今週の
大 じゃ、何から行きますか、こっちから出しますか。
菊 そうですね、えっとね
大 ソニーロリンズから出しますか
菊 いや、スーフィーじゃないですか
大 スーフィーですかね(笑) 
菊 へっへっへっへっ
大 その通りですね。
菊 スーフィーから
大 スーフィーから
菊 スーフィーからこっちでしょう
大 えっとー、ハロプロ。に行って
菊 ハロプロ。に行って
大 ソニーロリンズ、またはデュークエリントンに行くと言う
菊 えーとね、ハロプロ。が終わってからなにに行くべきかというね
大 ハロプロ。からさ、なんだろう
菊 デュークエリントンよりマーク・リボー行こうか
大 マーク・リボー行こう
菊 マーク・リボー行きましょう
大 じゃあ、えっと、じゃあえっとですね
菊 じゃあ、スーフィーの解説などしてください。私はこっちで資料探すから。


以下、大谷氏によるスーフィーの解説
イスラム教の神秘主義の一派、スーフィーのお坊さんがクルクル回りながら歌う云々
回りすぎてしばらく放心状態になってしまう由


菊 途中で今週の初登場、第何位だ、えー、6位ですね。シャッフルユニットですね。ハロプロ帝国の帝国民でなくてもシャッフルユニットの事はご存知でしょう。シャッフルする訳です!(笑)
大 ハハハハハハ
菊 その中の、セクシーオトナジャン、これがユニット名なのかな、全然わかんねえや、藤本美貴さん、モーニング娘。。えーと、名前読み間違えたらごめんなさい、ナツ、ヤ、夏に焼けると言う字にミヤビ、マサと言う字
大 もらってるのシングルチャートの中では、セクシーオトナジャンエレジーズ、ブリブリピンク
菊、ん、3つはいってんだよね
大 っていうのが、バンド名・・・バンド名、ユニット名という事ですか
菊 えーとね、3曲入ってるシングルですか
大 あ、は、は、は、は、は
菊 そのうちの、え、セクシーオトナジャンっていうのが、オトナ、えー、
大 オンナ、哀しい、オトナ
菊 あ、オンナ、哀しい、オトナですね
大 で、印象派ルノアールのようにって(笑)すごいですね、エレジーズ。人知れず、胸を奏でる秋、夜の秋というがプリプリピンクということです。プリプリピンク(笑)
菊 え、そのー、藤本美貴さんですかね、問題はね。えー、当番組的には。えー、が、セクシーオトナジャン
大 (笑)
菊 えー、で、さっきberryz工房の人の名前読んでて、読めなくてたどたどしくなっちゃいましたけれども(笑)、ナツ、ヤク、ミヤビって字が並んでる人で読み方わかりませんごめんなさい!あと、えー、ムラカミアイさん、えーと、ハロープロジェクトキッズの、御三方によります、セクシーオトナジャンというユニットの、オンナ、哀しい、オトナという曲と、そのあとに、マークリボーで(笑)
大 そうですね
菊 これ何年ですか
大 えーと、これは92・3年です
菊 こっちです
大 あ、来ましたね
菊 #1アドルフ12
大 あ、そうですね
菊 じゃそれでつないでみましょう。


スーフィーが流れ始める


大 今ちょうど、えー
菊 これスーフィー
大 スーフィーが入ってきました
菊 ヘッドフォンで聴くとねグルグル旋回してるのがわかるかも知れませんね
大 ハハハハハハ、そうですね
菊 これ何十分もやって終わった後倒れた後ね、吐いたり頭グルグル回したりするんだよこの人たち。
大 ホントにバッドな経験ね、お、来た、かっこいいですね。じゃ、しばらくでは、えーと
菊 スーフィーをお楽しみください
大 スーフィーをお楽しみください



まずスーフィーが1分程かかる。ケチャに合わせてコーランを朗誦してる、と言えば近いかな
それにかぶせて「オンナ、哀しい、大人」。
間奏の笛の音をリピートしてそこからマーク・リボーの「#1アドルフ12」へつなぐ
途中でCMへ

大 はい
菊 はい、水曜WANTEDです。
大 はい、えー、もうすかさずメールで、セクシーオトナジャンはナツヤキミヤビちゃんと、ムラカミメグミちゃんです
菊 (笑)すいませんでしたほんとに、全然存じ上げませんで(笑)。ええ、とてもあの、可愛いい、方でね
大 はい
菊 今写真がバッって出てますけどね。ん、川崎さんにもサービスという事で、ここに居ます藤本美貴ね、
大 垂涎、よだれが
菊 どちらがナツヤキさんか、申し訳ありませんが私は存じ上げませんが、3人、後で川崎さんに差し上げるのでね、えー、
大 カラーコピーして渡しましょう。
菊 カラーコピーして(笑)渡しましょう。凄い細かいな仕事が。はい、えー、3曲連続いい具合に繋がりましたね
大 つながりましたね
菊 はい、スーフィーから、えー、ハロプロ。へ。ハロプロ。から、90年代ニューヨークポストジャズシーンへ、行きましたけどね。
大 (笑)
菊 いい感じだったんじゃないですか、はい。これ、あのー
大 ドラムがロリンズバンドのシム・ケイン(笑)
菊 (笑)ロリンズバンド(笑)
大 ロリンズバンドっつってもね、
菊 わからない(笑)
大 ソニーロリンズじゃないよ
菊 ソニーロリンズじゃないんだというね、ものすごーい怖い目にあって体をマッチョにしてしまった人ですね
大 (笑)
菊 ね、ヘンリーロリンズさん。
大 そう、ね(笑)
菊 ま、その話も出来ませんので、ね
大 ちょと、ミルコクロコップに
菊 このオトナ、哀しい、オトナ、いいですね。あの、素敵なボサノヴァになってましたね。作曲つんく♂さんですね。あの、作詞が三浦さんっていうね、あのー、徳のある徳に、子って書いて
大 はいはいはい
菊 トクコと読むか、ノリコと読むのか
大 ノリコと読むのか、これも多分今言うとすぐ(メールが)来る
菊 すぐ来るでしょうね
大 今ずっとメインで歌ってたのが藤本美貴さんですよね
菊 いや、サビまでにもう何回か
大 あ、変わってました?
菊 うん、かぶったりしたね
大 あ、ほんと
菊 はい、えー、アレンジが、えーと、タカ、これ知らないな。え、大変素晴らしいチューンでした


技術の川崎さんは美貴様が大のお気に入りで、CDやDVDも持ってるそうな。
ついでに、7/3のTBS「情熱大陸」に菊地さんが出演された時、娘。言及があったのでそれも

モーニング娘。がガンガン来てた頃ってのは、なんか有名な曲をガチャッってかけて、例えば、まぁ、LOVE MACHINEだったらヴィーナスでしょう。きっと、あのー、I'm a venusって曲だよね。I'm a venus デッテテレテテテレテテテレテってそれかけて、ララララ、ラララララ(理想の二人だわ)って(笑)言ってるだけだと思うんですよ。
独自の作曲とか新しいコード進行作ろうってのをもう投げてるっていう、過去の名曲をチョイスしてきて、ま、それ未だに続いてるよね。
で、それをカムアウトしたオレンジレンジってのが今、1位になってるって言う状況も、又、その流れの中にあるよね


それに対して、狼ではこういう突っ込みも

415 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/07/04(月) 00:15:32 0
>>398>>401>>403
ラブマはダンスマンのCDの切り張りだから、「ダダダダダン、ダダ、ダ、ダダ」から
ビーナスが元ネタと思われがちだが、「ダダダダダン…」はジャクソンシスターズのミラクルズから、ダンスマンもカバーしてる。

千奈美に菊地さん、左利きだったんですね