美勇伝の新曲「ひとりじめ」のサビを口ずさもうとすると、何故だかカントリーの「先輩〜LOVE AGAIN〜」のイントロが浮かんできます。調べてみたら、どっちも平田祥一郎アレンジなんですね。SHO-1好きなんでCD音源聴くのが更に楽しみになりました。
初めてこの人の名前を意識したのは03秋ごまコン。シングルではあんなにダサかった「溢れちゃう・・・BE IN LOVE」がえらくカッコよくなってて、調べて見たらアルバムバージョンのアレンジが平田祥一郎だったんです。で、その年の冬に出たZYXの「白いTOKYO」いいなーって思ってたらこれもSHO-1。04春ごまコンで良さに気づいた「長電話」も又。この辺からマークし始めて。他にはあややの「初恋」、ミニモニ。の「〜INTERLUDE〜(黒ミニモニ。ジャンケンぴょん!)」、Wの「乙女の携帯電話の秘密」、ベリーズの「パッション E-CHA E-CHA」あたりがお気に入りです。
彼のお仕事一覧はこちら