あややが完全にアイドルを捨てようとしている件

さっきからあややのANN聞いてるんですが、今夜は吉田栄作SPとなっております。昨日ニッポン放送の廊下ですれ違った話に始まって、自分が始めて好きになった男性だとか、ずっとドラマ(「もう誰も愛さない」)見てたとか、ひたすら栄ちゃん話。こうして文字にするとありがちなトークに聞こえますが、実際会話を聞いてるとなんだかムズムズしてきます。挙句「吉田栄作さんが立ってる風景に似合うと思う曲です」との前振りでかけた曲があの「初めて唇を重ねた夜」。彼女に恋愛感情を持ってるファンを完全に切り捨てにかかっているな、という印象。
番組冒頭で、午後の紅茶のCMソングでもあるところの新曲について「女性からあの曲いいねってよく言われる」「女性に聴いて欲しい」との発言も。「フライデー後」の路線をさらに推し進める模様。その先には「男ネタOKのメンバーがゴロゴロしてた、かつてのハロプロ」があるんじゃないか、そこに高齢化したハロプロの活路がある。私はそんな事を考えています。矢口はその斬り込み隊長。
あと、ディレクター更迭なんて話がありました。まだネタの可能性もありますが、もし本当なら良い判断だと思いますよ。あややの話はうまいけど、面白いかと言われると・・・。そしてコーナーは詰まらないにも程があるって状態でしたから。ディレクター変わったら急に面白くなるなるってもんでもないでしょうが、今のままではどうにもならないのは明らか。座して死を待つよりは変化を求めるべき。少なくともこういう人事を決断出来る人がいたってだけでも一安心。