「ハロプロやねん!」公開録音分放送

先週公開録音が行われた「ハロプロやねん!」、先程放送されました。
現場の楽しげな雰囲気が伝わる良い放送だったと思います。まだ聞いてない方は是非。レポ書いた身としては嘘書かなかったかヒヤヒヤしながら聞いてたんですが、案の定いくつか間違いを発見したので直しておきました。

放送を聞いて気づいた点をいくつか。これから聞く方は飛ばして下さい。


(ネタバレ改行)


・「カッチョイイゼ!JAPAN」、「美勇伝No.1」の中の「大和撫子No,1」と「ストラックアウト」はカット。収録は1時間20分、放送は30分じゃしょうがないですね。
・放送では挨拶もそこそこにあっさりと「美勇伝No.1」のコーナーに入った印象でした。本当はもうちょっと喋ってたのですが(「日焼け止め忘れた」とか)、石川のワイヤレスマイクの調子が悪かったので、まるまるカットされたみたいです。残念。
・コーナーに入る前、番組のジングルで客席が唐突に盛り上がっていますが、(レポにも書きましたけど)これは事前に録音したジングルが流されて、唐突なアニメ声に石川本人が笑ってしまった事に対するリアクションです。
・「ニュースキャスターNo.1」、客席の拍手の量で勝敗を決めるんですが、放送では3人が拮抗してた感じ。現場では石川への拍手が圧倒的だったんですけどね。修正したみたいです。
・「ひとりじめ」でヲタの「ヒュー!」という歓声が3回。石川と三好が人差し指で互いの顎をなぞる振りと、石川の腰のグラインド(これは2回)へのリアクションだったと思います。放送で聞くとやっぱりアレですな。

レポで書き漏らして、放送で印象的だった点をいくつか追記。記録用。
・コーナー最初に三好が「(No.1の称号を)欲しい」とつぶやいてた。
・なぞなぞで「そんなのわかりませんよ!」と怒る石川。「ヒントがなかったらクレームでした」
・なぞなぞ、岡田がやっと一問正答した所でコーナー終了。芦沢アナ「もうあとひとつふたつやってたら、唯ちゃんも追い上げ効いてたかも分かりませんけどね」岡田「はい、追い上げてました」ポジティブ岡田。
美勇伝No.1を獲得した石川「意地を見せたと言いますか、リーダーの立場なら3人をプッシュしてあげる所なんでしょうけど、ほんとはリーダーとはそういうものだとおもうんですが、ちょっと頑張りすぎました(笑)」
・「夏バテに効く食べ物と言えば?」、三好「焼肉」、石川「かぼちゃの天ぷら」、岡田「チゲ鍋」
・「ひとりじめ」のタイトル告知、3人に合わせて客席も一斉に。芦辺アナ「いいですねー、もうあのー、会場のみんなが揃えて一緒に言ってくれるっていうのが」石川「もう、ほんとにあったかいんですよ皆さん、ありがとうございます」三好岡田「ありがとうございます」