今更ですが、CCCDデビューしました。欲しいCDがCCCDって事が今まで殆ど無かったのですが、先日購入したspeena vs 小西康陽の「MATERIAL GIRL」、買ってからCCCDだと気がつきました。
PCで再生しようとすると何やら読み込み中との表示が出て再生が始まらない。挙げ句CDドライブからガガガガガガと異音を発し始め、「読み取りエラーが発生しました」とかなんとか。Enter連打したら回復したものの、いつのまにかダサい再生ソフトが勝手にインストールされてるし。速攻で終了させましたけど。なんとか聴く事は出来ましたが、読み込みに時間がかかって鬱陶しい。何を聴こうか迷ってる時、そのCDをスルーするには十分な理由になるよな、という印象。
こりゃ滅びるべくして滅びた規格なんだなあと思いました。世間から3年くらい遅れた感想ですが。