オーサカキングフットサル

抽選に外れたのでテレビで観戦。結論から言うと、実にもうしみじみと果てしなく心の底からひどい放送でした。
松竹vsカレッツア、吉本vsガッタス、松竹vsカレッツア、カレッツアvsガッタスの計4試合。
松竹vsカレッツアは終了間際の30秒程度を中継。吉本vsガッタスは中継無し、得点シーンのダイジェストとインタビューのみ。松竹vs吉本は中継もダイジェストも無し。
決勝のカレッツアvsガッタスは7分ハーフの後半0:15から中継開始、既にこの時点で1-0でカレッツアリード。長谷川のゴールで2-0に。2:27でCMへ。CM明けたら既に4:35、2-2でガッタス追いついてるとか。ありえねー。よっすぃ〜がどフリーで外して同点のまま終了。CMをはさんでPK戦ガッタス勝利で喜び合ってる風景をちょっと映してスタジオへ。CMに被って放送されなかった是永と美貴様のゴールシーンは提供クレジットにかぶせてゴールの瞬間だけダイジェストで。
試合の放送はこれが全て。
えーとね、誰か卓袱台持って来て!
カレッツア戦途中にCMに入る時、「CMの後、表彰式で何かが起きる!」ってクレジットが出てたんで、PK戦が無ければ何か見せ場があったのかも知れませんが。それにしてもこんなに酷い扱いとは思いませんでした。月曜日の「っちゅ〜ねん!」でも5分程のダイジェストが流れたものの、ガッタスの新規映像はカレッツア戦の一失点目と、表彰式で紙テープが発射された瞬間のみ。(一失点目は、ゴール前右サイドでボール持った選手にみうな柴ちゃんが引き付けられて、正面でフリーになった長谷川へパス→飛び出した紺野の左脇を抜いてダイレクトでシュート、という流れ。みうながカバーに入るも間に合わず。そこまでの流れはカットされてて分からないのですが、最初みうながボールホルダーに背中向けちゃってたので、縦に行くと見せかけて内へという動きにつられたのかも。それで本来長谷川をカバーするべき柴ちゃんがフォローにまわって、長谷川をフリーにしちゃったのかな。推測ですが。)
なので、メンバーの調子や技術レベルもさっぱり分かりませんでした。辻ちゃんが素早く飛び出してクリアする動きが良かったくらいかな。あと、よっすい〜はフットサルやってると一際大きく見える。ミドル級の中にひとりだけヘビー級がいるって感じ。気になったのは、よっすぃ〜が左膝にサポーターを巻いてた事。痛めてるなら思い切って長い休みを取る様、北澤監督あたりから強く言って欲しい。もしもの事を考えるとゾッとします。色んな意味で。