美勇伝「ひとりじめ」

美勇伝の新曲、試聴はしましたがまだ買ってません。ビジュアル抜きだとつらいなー、でも平田祥一郎アレンジでまだよかったな、という印象。
c/wの「終わらない夜と夢」、「ENDLESS YOUTH」をやりたかったんでしょうね。しかし、やっぱりDaichi先生はDaichi先生。ごまヲタとしては「スクランブル」「晴れた日のマリーン」「うわさのSEXY GUY」「抱いてよ!PLEASE GO ON」「盛り上がるしかないでしょ!」といったキラーチューンを手掛けた彼に否定的な事は言い辛いんですけど。彼の場合、CDだと物足りなくてもライブの劣悪な音響環境で聴くと逆にはまる事も多々あるので(「抱いてよ!」とかエレジーズが典型)、秋コンで聴けば印象変わるかも知れませんが。
CD買うかどうかはもうちょっと考えます。どうせ買うならオリコン順位を考えて一週目の内に。「スッピンと涙」も同じ様に悩んで結局買ったんですが、このあたり、悪い大人の思うツボですね。けど、そういう勘違い(「石川の為に!」)もまたアイドルヲタの楽しさですわな。