あやや、W、なっち歌番組出演

音楽戦士、POP JAMハロモニ見ました。(あややのMstは録画失敗、Wのうたばんは失念)
POP JAMあややカラコンしてましたよね。初めてじゃないでしょうか。アイドルアイドルしてない大人っぽい衣装といい、本気で売りに来てるなあと言う印象。姫路での印象が余りに鮮烈だったので、歌自体はこんなもんだろうな、というくらい。スケール感のある歌なので、リフトとか使わないでもっとシンプルに勝負しても良かったと思いましたが。
音楽戦士のトーク、これをうたばんでやってくれれば・・・。抜群の反応速度。何も申し上げる事はございません。
POP JAMハロモニのW、歌がショートなのが残念。特にPOP JAMはシャウトからサビになだれ込む流れが丸ごと無くなってたし。それもあってか、ライブ程の迫力は感じられず。「ライブ>CD・テレビ」という図式、ごっちんに似てますね・・・。
ハロモニのなっち。歌衣装が意外。ジャケ写みたいなマスカットグリーンの衣装でスイスイ踊ってるんだと思ったら、なんかドタドタした感じで(笑)。なんで私がこの歌苦手かって言うと、加工したボーカルに私が思う「なっちらしさ」を感じ辛いからってのがあると思うんです。なので、実際に歌う時どう変えてくるのかなって注目してたんですが、CDとほとんど変わってませんでしたね。来週のなっちコンに期待。


んー、なんかネガな感想が多くなってますが、見てる時は楽しんで見てるんですけどね。あややとWはライブの印象が鮮烈すぎたんで、それを基準に見てしまうからでしょうか。特に今年に入ってからは「ライブに行きまくってテレビをほとんど見ない」というスタンスなのも影響してるかも。