あややの「気が付けばあなた」、かなりプッシュされているようで。定点観測しているHMVに行って見ると、試聴コーナーの一番手に設置されていて、NEW RELEASEコーナーにもしっかり置いてありました。なっちやWの新曲は50音順に並べてあるコーナーにしか置いてありませんでしたし、なっちに至っては試聴コーナーすらなかったのに比べると、扱いの差は歴然。これはあややが世間に「歌手」だとみなされていて、なっちやWはそうではない、という事でしょうか。千奈美になっちやWの新曲、品切れが目立ちます。こういうところしっかりやって欲しい・・・。
「気が付けばあなた」はまだ買っていません。初回盤に付くDVDの評判を見極めてから通常盤とどちらを買うか決めるつもりなので。我ながらセコイですが・・・。


あやや読売新聞のインタビューに答えていますが、こんなコメントが

今後の目標として、コンサートで生バンドをバックに歌うことと、作詞への挑戦を挙げる。

あ〜あ、言っちゃった(笑)。やっぱり生バンドをお望みの様で。
最近の彼女のインタビュー、音楽に言及した発言が目立ちます。今日読んだ雑誌でも(誌名は失念)、「洋楽邦楽問わず聴く、自分で作詞作曲する人の歌に特に興味がある。自分の歌は初期のc/wを聴く」と言っていました。昔は「自分の歌しか聴かない」なんて言い放っていた事を思うと、隔世の感ありですね。ドリカムやaikoのコンサートに行ったという話も以前ありましたし、事務所の方針か本人の意思なのかは分かりませんが、音楽の勉強をして歌手として成長して行こう、という強い意志を感じます。