DEF.DIVA HEY HEY HEY出演

随分ヒサブリのHEY×3。ダウンタウンのスケジュールの都合で収録が日曜日で、ハロプロメンバーはコンサートがあるので出演出来無いなんて噂がありましたが。


トークDEF.DIVAツアーがあったらMCが大変な事になりそうだなぁ、という感じ。つーかごっちん、もっと喋ろうよ・・・。娘。時代を思い出しましたよ。大人数だと遠慮がちなのは相変わらずですね。あと、「松っちゃん⇔あやや」「「浜ちゃん⇔なっち」がこの番組のホットラインなんだななどと、記憶を反芻しつつ。
歌ですが、もう圧倒的に松浦。タレントとして天才。トークでもそうですが、状況に合わせて自分を演出するカンの冴えが尋常じゃない。カメラ目線の多さが象徴的。その辺不器用なごっちんも見習って欲しい。
なっちは相変わらず過剰にニコニコと。ごっちんは流してる感じでしたが、りかごまでの本気モードのダンス合戦を見てみたいなと思いました。自分が着々とDEF.DIVAコンへの心の準備を進めているのがイヤなんですけどね。
カメラワークも良かったですね。ごっちんのヘソピ映してそこから舐め上げるところなんか特に。ちゃんと手間かけて準備してくれてるんだなって感じました。


音楽戦士に比べて、この曲のバタ臭さが良く出てましたね。格段に印象が良かったです。
そもそもこの曲、音を汚したりつんく♂ボイス多目にしたりして色物臭さを増したなら、もっとヲタ受けは良かったと思うのです。それを敢えてスマートな造りにした。結果、つんく♂臭は薄く、しかしヲタ目線抜きで絶賛出来る程かっこいい訳でもないという、ちょっと中途半端な出来になってしまったと思うのです。
でも今回、ヲタの歓声の中、このメンバーが太股むき出しで各人持ち味を出す画が加わる事で、良い具合に色物感を醸し出せたんじゃないかと思います。


あと、LOVEコール。後々禍根を残しそうな気がします。コンサート初披露が怖い・・・。