「サヨナラのLOVE SONG(純情Version)」が良いです

ごっちんベスト、「サヨナラのLOVE SONG(純情Version)」ばかり聴いてます。コンサートでの思い入れを抜きにして純粋に楽曲レベルのみで言えば、ごっちんの過去曲全てのなかでもベスト3に入るくらい好きかも。
もう買いたい人はだいたい買ってると思うんでネタバレしますが、この曲、高橋諭一氏お得意のビートルズ風味のアレンジになっております。さくらおとめの「でっかい宇宙」とか、なっちの「腕組んで帰りたい」でやってたアレ。
原曲もミュージカルへの思い入れも相まって結構好きなんですが、いかんせん糖分過多のオーバーコーティングなアレンジ故、ミュージカルの中で聴く分には良くても、ライブだとどうしても浮いてしまいがちでした。でも今回のアレンジならライブでも違和感無く聴けそうですね。
千奈美oricon styleでのインタビューによると、今回のバージョンの方が先に作られてたみたいです。