ごっちん新曲

思うところは殆ど余所様で書き尽くされているんですが。
ヲタ目線を通せば良いところはいくらでも挙げられますが、やっぱりいつもの不満もある訳で。その辺は追々。


先週のPJ。やっぱりごっちんの肉体力は圧倒的で。
この肉体とがっぷり四つに組み合って説得力を持つ歌詞を書くのは至難の業。そう考えると、ごっちんの歌の歌詞が常に(良くも悪くも)本人とのズレを感じさせてしまう事、ごっちんソロとしては歌詞の出来が最高の部類だった「スッピンと涙。」が肉体の動きを封じたバラードであった事、この辺が説明つくのかも。
私は常々、ごっちんはひとりでゼロから歌世界を作り上げるより、ある「状況」にはめ込んだ方がより力を発揮するのでは、と思っています。例えばモーニング娘。だったり、作り込まれたMOMOX時代のごまコンだったり。なので今一番見たいのは本格的なミュージカルなのです。それならひとつの歌にそこに至るストーリーを重ねる事が出来、その歌は彼女の圧倒的な肉体に拮抗出来るんじゃないか。そう考えるのです。