さぼってる間に悲しかった事

「GiRLPOP」休刊
まず第一に、あのグラビアが見られなくなるのが悲しい。なんでジャケ写でこのクォリティーが出せないのか、歯噛みしたくなるような名作の数々。ごっちんベリーズ美勇伝あたりが印象に残っています。娘。は宣材そのまんま、なんてのが多かったけど。古くは市井ちゃん復活記念号も良かったな。ホテルのベッドでごろんごろんしてるやつ。
他の媒体の追随を許さない突出した仕事をしてくれてただけに、本当に残念。


第二に、能地祐子さんとハロプロメンバー、特にごっちんとの接点が減ってしまうのが悲しい。竹書房から「後藤真希クロニクル 1999-2004」なんて本も出してるから縁が切れる事はないと思う、そう期待したいけど、やっぱり心配。(「GiRLPOP」の版元はSony Magazines)
能地さんって御用ライターの鏡みたいな人で歯痒い所もあったりするんだけど、でもやっぱりごっちんとのホットラインは最強で。「99の後藤真希」はごっちんについて考える上での最重要文献でした。ごっちんの魅力(の一面)である、「んぁんぁ言ってて、でもやるときゃやる」って人柄を能地さん以上に引き出せる人がこれから出てくるかっていうと期待薄だろうし、これからも媒体を変えて関わり続けてくれる事を願います。
違った切り口を見せてくれるライターとの邂逅を期待する気持ちも有るんだけど、でも長い付き合いだからこそ見えるものもあるだろうし、なにより私自身が能地さんに思い入れを持ち過ぎている。そこに関わるものすべてに戦友意識を持たせてしまう、そんなマジックが偏在する場所だったのです。私にとってのごまコンは。