WANTED5/4モーニング娘。「大阪恋の歌」

番組についてはこちら

菊 今日のヒットチャートの銘柄見てみましょうか
大 今週は7曲新曲が、あ、ちゃうわ、6曲か、来てますね
   あ、あゆ1位変わりませんね、強いですねー
菊 やっぱり強いねー
   ま、というか、ほとんどの人たちが気にしてる、相場師の読みとしては、彼女たちが1位、あゆを抑えて1位になれるのか、という所でしたね、モーニング娘。
大 モーニング娘。、入りました
菊 え、とりあえず聴いてみましょうか、聴いてからコメントしようかね
  え、モーニング娘。大阪恋の歌


(歌)


大 はいー
菊 はい、大阪恋の歌モーニング娘。ですね
大 色々あったモーニング娘。
菊 (笑)ん、というかさ、この、これ、どう言うの
   これからこうなるのかな、つんくって
   前半がかっこいいじゃない
大 (笑)イントロとAメロのさアレンジ、すごい
菊 アレンジすごいって言うかさ、要するに流行り物のR&Bの形で行くじゃない
  で、おあーと思わせといて、すぐつんく
大 サビになるとこう、(笑)
菊 すぐつんく節になる
大 タ〜リララララ〜みたいなの(笑)(すーきーなんよーを鼻歌で歌う)
菊 面白いね、こういう、なんかこう、合わせ技みたいになるのかね、これからね
大 いいですね
菊 前半が反戦フォークみたいになって、後半がつんく
  前半がノイズミュージックで、後半がつんく
大 または前半がつんく節で、後半がノイズミュージック
菊 (爆笑)それすごいね、すごいね
  つんく節でスパッときてて、ずーと進んでくと
大 merzbowになる
菊 merzbowになる、すっごいねそれは
大 最後はもうピーーーーーーーッとなる
菊 ピーーーーーーーッと
  なんとかでぇ〜、ピーーーーーーーー(笑)
大 バリバリバリバリバリバリで、最後無音になる
菊 すごいよね、最初でフランクザッパで、真ん中があのつんく節で、最後は反戦フォークになるみたいな
大 最後なぎら健壱さんが
菊 最後なぎら健壱さんになる(笑)
  4畳半フォークになる(笑)
大 4畳半フォークになる(笑)
菊 まあ、つんく節が段々こう減ってったり、部分になったり、絶対無くならないつんく
大 一瞬だけ、ピョッとこう
菊 出るんですよね、きっとね
大 みんなそこに反応するとかさ
菊 ん、という事ね
大 そういう状態になるといいですね



菊 これ先週も言ったけどさ、量産する人ってさ、全く作風変えちゃう訳にもいかないし、かと言って毎回やってるとマンネリとか言われるしさ、大変ですよね
大 ま、これは言い線行ってんじゃないすか
菊 これはさ、2位だもん
  ていうかさ、1位と目されてたんでしょ
  あの、いろんな事があって1位・・・
  でもこれさ、浜崎あゆみの体に負けたな
大 (笑)まだ言ってる
菊 ボディーがだって本当にすごいんだもん
大 まだ言ってる
菊 ほんとスゲーんだよ、浜崎あゆみのボディーが
  いざ、やりますよってなっちゃったからさ
大 バディーが
菊 バディーが、浜崎さん
  モーニング娘。のボディーだって相当なものなんだけど
大 (笑)
菊 いや、本当に 
大 横幅とかもすごい
菊 もーほんとに、相当なものなんだけど、束になってかかったが、一太刀浴びせ、今週はね、浴びせられません、来週あたりどうなるか分かりませんが
大 わかりませんね
菊 うん、これジャケットがすごいんだよ
大 あれでしょー、あの、なんか
菊 ティンカーベル(笑) モーニング娘。全員
大 みんなパタパタしてる(笑)
菊 ティンカーベルのかっこうしてるからさ
  やばいよ、だって全員これ手開いちゃってるんだから(笑)
大 (笑)
菊 ラジオではうまく説明できないですけどね
大 出来ないですね 
菊 ちゃんとフルレングスかけてるんだから、zetimaの人文句言わないように
  zetima帝国の国民たちも、臣民たちも
大 臣民たちも
菊 これすごいですよね、はい終わりました
大 終わりました 




菊 大阪恋の歌っていうのもね、なんか色々辞めたり入ったり、僕もう全然わかんないですけど、ごめんなさい
大 えっとねー、僕も実はそんなに興味が無くて
菊 ダメだよそんな事言っちゃ(笑)
大 僕ホントあれなんだよねー
菊 興味はあるんだけど、押さえてらんないよね、情報をね
大 それもありますけどね
菊 うん、電撃脱退した矢口真里って書いてあるよ
大 いや、電撃脱退したらしいんですよね
菊 僕ってこの人好きだったんだよ
大 ずーっと好き好きって言ってたよね
菊 言ってた言ってた
大 体が好きなんでしょ(笑)
菊 (爆笑)だって体が重要じゃない、体から声が出たりさ、あの体から考えを言ったり
  あの、体から体が、まあいいや(笑)する訳だから
大 いろんなね、鼻水が出たり
菊 人間、体が資本主義だから(笑)岸野さんの(笑)
大 岸野さん(笑)
菊 あー、やめちゃったんだね、ってのはどういう事なの?
大 あれですよ、もともとさー色々この、ゴマキのときでもキチンとして卒業した訳じゃない
  ちゃーんと丁寧に、段階踏んで、卒業、次のコンサート
菊 中退したの?
大 そうそう、次のコンサートで卒業ですみたいなのが、ちゃんとお膳立てして出てたのが、いきなり居なくなっちゃったんですよ
菊 それはなに、あのトラブルなの?アングル?
大 トラブルだと思う、だってもう次の週くらいにコンサート決まってたのに、それ出なかったっていう
菊 ジャケット写ってるよ矢口さん
大 だからそういうのもほら、アングルじゃないからこうさ
菊 あーそうかそうか
大 ガチだから
菊 ガチなんだ(笑)すごいなそれ
大 ガチでもう、辞めちゃったから
菊 ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ
大 一切もう出ない
菊 あらららららら
  なんか、どっかが拾うのか、じゃ
大 えー、どうでしょうね
菊 SPANK HAPPYが拾うのか
大 そうそうそう、
菊 (爆笑)
大 見てぇ、すっげぇ見てぇ(笑)
菊 絶対あり得ないけどね、だけど俺もう興奮しちゃってもう何も出来ないよね(笑)そんなんなったら、はい
  えーそんな感じでですね、えー、久住小春という12才、(爆笑)やめてくれぇ〜
  92年生まれのメンバーが入りましたよ〜
大 入りましたよ〜ん
菊 92年つったらだって、ハッ
大 92年つったらねぇ
菊 すごいですねぇ
大 俺だって大学生だよ
菊 (笑)そうなんだ、へぇー
大 7月15、あ、かに座だかに座
菊 すごいモーニング娘。に親切にやってるね
大 (笑)そうだね、情報量が一番多いんだもんね
菊 ギッシリ書いてあるからな、うん、ホントに
大 そうですね
菊 うん、これは、まぁ、何て言うの、変わったスタイルね
  つまりその、最初、結構、お、かっこいいなていうさ、R&Bか、と思わせといて
大 一番新しいじゃん、と思わせといて
菊 で、つんく節(笑)
大 で、つんく節っていう(笑)
菊 後ろからハイヨッ
大 つんく節が横ヨッて来ると言う


(SE)


菊 うわ、なんだ今の
  うわーもうダメだ



SEが入って強引に中断
ハロプロ話が長引いたので、ディレクターの判断で切られちゃいました