Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」オリコン初登場13位

今更ではありますが、Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」のオリコン初登場順位は13位でした。前作に比べて2000枚減。握手会の事前告知がなかった、握手会の会場数が少なかった(前回は7会場、今回は3会場)事を考えれば、ほとんど変わらないか微増といった所でしょうか。

ベリーズの歴代シングルの初秋売り上げと順位の変遷

月 火 水 木 金 土 日   週間

最近のハロプロ。シングルの第一週売り上げと順位も

Berryz工房「スッペシャル ジェネレーション」 19814 初登場7位

安部なつみ「夢ならば」           27627 初登場6位

モーニング娘。大阪恋の歌」         46945 初登場2位

W「愛の意味を教えて!」           15769 初登場11位

美勇伝紫陽花アイ愛物語」          23074 初登場10位

Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」 17787 初登場13位


ベスト10に入ると各種ランキング番組で紹介されますから、残念な結果。個人的にはWANTEDで取り上げられないってのもありますし。
私みたいにベリーズの面白さに気づいてしまった人間からすると、もうちょっとなんとか・・・と思いますが、やはりローティーンアイドルに抵抗を感じるのが世間の常識ではありますよね。テレビでの露出を増やしたところで、急にどうなる訳でもなさそうです。見た目で世間を引かせず、歌番組のトークをこなせる様になるまで後2〜3年でしょうか。デビュー3〜4年経ったアイドルグループの鮮度はいささか心配。なんとか間に合って欲しい・・・。