aibomb2005-07-16

先週痛めた腰がまだズキズキするので病院に行ってきました。病院なんて10年ぶりなのでかなり緊張。レントゲン写真を見ると、背骨の横に対になって飛び出す骨が一本、明らかに曲がっています。ゾッとしました。
疲労性の骨折?→即入院、手術、長期のリハビリ→週末の美勇伝公開録音・月末のガッタスは当然アウト。下手したら8月のWベリ合同コンサート・松浦キャプテン姫時凱旋公演もアウト。ごまコン初日(9/23)でギリ?→つーか、仕事・・・→_| ̄|○」ここまで0.00001秒。
が、説明を聞いたらなんのことはない、この骨はなんの役にも立っていないただついているだけの骨で、曲がっていてもなんの支障も無いとの事。腰の方もただのギックリ腰で一週間安静にしてれば直るとか。ヘルニアの可能性に怯えていたので、一安心です。前から調子の悪かった膝も診てもらったのですが、こちらは半月板損傷の疑いはあるものの出血が認められないのでしばらく様子を見ろとか。結局レントゲン7枚撮って診療費4000円ちょっと。安心感を買ったと思えば安いのかな。