aibomb2005-10-14

もの凄い勢いで放置してしまいました。
忙しかったのもあります。3連休も結局全部出勤で、「電車で座った瞬間に入眠→目的の駅に着いた瞬間起床」という得意技をかます程度に疲れていましたし。
けど正直、ごまコン以降、ヲタとしてのテンションが下がっていたのも事実です。
ごまコンは今の私のヲタ魂の根本にして中心にあるもの。なので、一年間待ち焦がれたごまコンが期待していたものと違っていた事で、心のつっかい棒が一本外れてしまったんですよ。ヲタ辞めはまだあり得ません。けど、この宙ぶらりんな気持ちをどう着地させたら良いのか、考えあぐねてしまったんです。
周りを見渡してみると、かつてごまコンに熱狂していた巡回先の管理人さんたち達も、ある人は口を噤み、ある人は推しメンの元に戻り、ある人はヲタ自体を辞め、又ある人はベリーズに転び(笑)。そして私は勝手に終末感に囚われ、負のスパイラルに巻き込まれてしまったのです。
一時期結構やばかったんですよ。どのくらいやばいかと言うと、「スッピンと涙」を聴きながら

鼻をかんだら
思い出達と“バイバイ”して
帰郷るね

の所で「これって今の俺のごっちんへの気持ちそのものじゃないかー」と涙ぐむくらい、キモイヤバイ状態でした。
それでここ数日はハローの曲を聴かず、番組も見ず、巡回も最小限に留めていました。
ここ数ヶ月、特に矢口脱退以降、ヲタ活動にのめり込み過ぎましたね。コンサートに行きまくったし、こんなブログでも何か書こうとすると、ハロプロについて考えてる時間がかなり増えましたし。幸い今月はもうコンサートの予定はありませんし、ここはひとつ血中モーヲタ濃度を下げて仕切り直そうと考えた次第。深みを抜けて浅瀬に上がって初めて見えるものもあるでしょう。

ごまコン熊谷・名古屋公演のレポを拝見している限り、ごっちんのコンディションは順調に戻ってきている模様。賞賛の声も多く聞かれました。コンサレポで書いた曲の弱さとプロデュースの問題は残りますが、彼女の新しいごまコンへの挑戦は順調に進行している様です。

そうなのだ。私のヲタとしてのモチベーションも下がった訳では無い、形を変えただけなのだ!

イマイチ綺麗にまとまらなかった(笑)。
そういう訳ございます。これからもよろしゅうに。