楽曲大賞の選考基準

私の過去2回の投票内容です

2003年
1位 スクランブル     3pt
2位 晴れた日のマリーン  2.5pt
3位 がんばっちゃえ!   2pt
4位 浮気なハニーパイ   1.5pt
5位 赤いフリージア    1pt


2004年
1位 あなたなしでは生きてゆけない  5pt
2位 白い色は恋人の色          2pt
3位 愛あらば IT'S ALL RIGHT     1.5pt
4位 腕組んで帰りたい          1pt
5位 白いTOKYO              0.5pt

自分で3位に「愛あら」入れといてなんなんですが、去年の集計結果見てさすがにこれはどうかと思いました。なので今年は選考基準変えようかなと。去年までは現場の感動重視だったのが、今年はもうちょっと楽曲重視に。って「楽曲」大賞なんだから当たり前なんですけどね・・・。
ただ、アイドル楽曲である以上完全に思い入れを排除する事は出来ないし、するべきでもないとも思う訳で。その辺ゴチャゴチャ考えてはいるんですが、まとまらないので後ほど。


って、ゲストにダンス☆マンとか。信じられん・・・
ひょっとして楽曲大賞、今年で終わりなのかな?