ごっちんベスト 曲目発表

公式

第1印象は「うーむ」って感じですな。
リミックスが多いのは、予算が少ない中でプレミア感を出すための必死の工夫なんでしょうか。「抱いてよ!〜」のライブバージョンは嬉しいですね。CDの特に「行くぜEVERYBODY!」の所がかなり寒い事になっていてなかなか聴く気になれなかったのですが、これで家でリピート出来ます。そういや昔「ごっちんのライブアルバム出してくれー!」って言ってたな・・・。
あと、最後の「はたちのプレミア」。巡回してると新曲だと期待してる方が多い様ですが、私は小芝居じゃないかと思ったんですが、どうなんでしょうか。
そしてここにも入ってくる「オリビア」。紅白でこの曲歌った時は「ヒット曲がないからカバー歌わされた」という受け取られ方をしたものですが、04春ごまツアーで歌ってる所を見ると、本人のお気に入りなのか。しかしその割りに、本人の口からこの曲への思い入れが語られる機会はあまり無かった訳で。「オリビア」にはいったい何があるんですかー?ごっちんプロデュースには謎が多いのであります。

イマイチ盛り上がっていないのには理由がありまして。「3rd station」がピンと来なかった私は、今のごっちんに必要なのはベストアルバムではなく、これからの後藤真希像を示す新曲群、つまりオリジナルアルバムだろうと思うからです。
まあ、娘。も松浦も3rdアルバムの次はベストを出してる訳で、順当ではあるんですけどね。「溢Be」がSHO-1Remixでグンと格好良くなった様なミラクルが起こる事を期待しましょう。