「ギャグ100回分愛してください」購入

のにゅ。のにゅ。
はい、「ギャグ100回分愛してください」買ってきました。
ごめんなさい。私の脳のキャパシティーを超えました。この曲を二日やそこらで理解する能力が私にはございません。負けました。なので楽曲大賞ランクインは無しです。のにゅ。

巡回してると絶賛してる方、楽曲大賞に投票してるが方結構いる様で、それだけのものがある曲なんだろうなとは思います。思えば「マンパワー」も当初は聴く事すら苦痛で、楽しめるようになるのに春ツアーの記憶と数ヶ月の時間を要した訳で。半年後には「ジャンケンぴょん以来の傑作!」とか言ってる事を期待して聞き込んでむ所存です。のにゅ。

千奈美に私がキッズの楽曲(←ここ重要)に求める一番のものって「ムチャクチャかっこいい曲に乗せて、ちっちゃい娘が無理から背伸びさせられてる痛さ」という趣向でして。「行くZYX! FLY HIGH」とか「あなたなしでは生きてゆけない」「オンナ、哀しい、オトナ」が典型。「サマナイ」や「抱いてHOLD ON ME!」に通じる雰囲気、と言えば分かりやすいかな。で、その対極にあるほのぼの幸せ路線も「夏わかめ」とか「パッション E-CHA E-CHA」まで突き抜ければ大好きなんですが、今回は第三の道を選んだ模様。それをつんく♂先生の本気の現われと見るか、単なるタイアップの都合と見るかはまだ判断出来ません。のにゅ。のにゅ。

c/wの「にぎやかな冬」の感想は「矢口いた?」。せっかくのCD復帰作なのに・・・。のにゅ。