その他雑感

・「ベスト!モーニング娘。2」を購入。ようやく「YAH!愛したい! 」を聴きました。良いじゃないですか。ブラスもジャカジャカいってるギターも気持ちいい。今は卒業したメンバー(特に加護ちゃん)の歌声が現メンバーのそれに混じり、ちょっとした蔵出し音源を聴く気分。
ちょっと思ったのが、イントロでつんく♂先生が「ミャオ〜ン」とシャウトして、続いてそれを再現したと思しき電子音が入るんですが、これ、どうしてもダンス☆マンの声を連想してしまうんですよね。ファンクな曲調もその印象を強くします。
そこからの妄想なんですが、この曲
①もとはダンス☆マンに発注するつもりでイメージを作っていた。
あるいは
ダンス☆マンアレンジで完成してたのに大人の事情でお蔵入りになってしまい、完成品のイメージに忠実に作り直した
なんて線はないでしょうか。せっかく健闘したDaichi先生に失礼かとは思いますが・・・。
矢口昼ドラ主演。だあああああああああっぁぁっぁぁあああああぁあ!!!!!
狼のアンチスレに乗っかる様であれなんですが、矢口さん、石川さんにちょっとだけ仕事分けてあげてくれませんか・・・?