aibomb2005-12-02

楽曲大賞投票直前はハロプロ楽曲ばかり聴いていて体内ハロプロ濃度が高まりすぎたようで、最近は非ハロプロ楽曲を聴く事が多いです。
基本、歌モノは聴かない人間なので、インストばかり。精神形成期に音楽を聴かずに本ばかり読んでいたので、「言葉とは目を通して認識するもので、耳から入れるものではない」という偏見がいまだに抜けないのです。モーヲタになってからも歌詞はちゃんと聴いてなくて、その意味でごっちんの「スッピンと涙。」は私にとってエポックメイキングとなる作品でした。

             
最近一番印象的だったニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000210-reu-ent

像建立を推進した団体のメンバーは、「ブルース・リーがわれわれを団結させるというわけではない。人はみな違うし、団結させることはできない。われわれはいつでも、イスラム教徒、セルビア人、クロアチア人だ。だが、みなが共通に持っているものが、ブリース・リーだ」と指摘。ブリース・リーは正義、卓越、正直さ、徳を体現している、と話した。

江戸木純が「ブルース・リーは世界中のマイノリティーに支持されている、キリストやブッダを超えた存在。彼は映画で世界を変えた歴史上唯一の人物だ」と言ってましたが、それを地でいくいいお話。
ところがその銅像数時間後には壊されてしまった模様。トホホ。