今日は時事ネタ脊髄反射の連打連打!

娘。と宝塚、ミュージカルで共演?
身内にハードコアなヅカヲタがいるので訊いてきました。曰く、「テレビで扱われたりするなら、それはありがたい。でも、ミュージカルでの鍛え方が違うし、年齢も釣り合わない。共演ではなく、スタッフが参加するだけではないか。というか、そうであって欲しい」とのことです。
千奈美にそのヅカヲタ女史、芸能ミーハーなので娘。にも好意的でして、5期メン戦犯論者でありながら高橋がお気に入り。去年までは「あの娘を早くこっちに寄越せ。娘役トップになれる器なんだから!」とよく言われてました。

・・・と、ここまで書いて改めて巡回したら、宝塚歌劇団は演出・脚本のみの協力っぽいですね。それならミュージカルのレベルが上がるのを素直に喜べますね。一安心。


・もう鮮度の落ちてしまった話題ですが、ヤン土での高橋の卒業後はNYに行きたい発言。
去年の秋から今年の春にかけて、高橋の目つき顔つきが変わったというのはよく言われることですが。有り体に言って前途洋々とは言い難い今の娘。。あれだけのスキルを持ち、しかもそもそもは娘。第一志望ではなかった彼女が何故あそこまで溌剌としていられるのだろうと思っていたのですが、ちょっと納得がいった気分。彼女の視線が既に娘。の先を捉えている事は、ヲタとして嬉しくもあり、寂しくもありという感じですが・・・。
つんく♂先生が以前から言っていた事に「娘。はあくまで通過点。だから卒業はハッピーな事」というのがありました。ヲタ感情としてはなかなか受け入れ難い話ですが、もし近い将来高橋が卒業するとして、彼女がその先に確かな目標を見い出しているなら、その時は割と明るく送り出せるのかもしれませんね。もちろんまだ卒業されちゃ困る、という思いもあるんですが。


・娘。7thアルバム発売決定
6thアルバムが良かったからこそあの春ツアーがあり、私達は5・6期の成長を目の当たりにする事が出来、そして今の娘。がある。その意味で、このアルバムの出来が娘。の生死を分ける事になるかもしれない。かなりドキドキしてます。


・紅白出場メンバー決定
まっさきに「楽屋」「溶け込めない」「オロオロ」で狼を検索しました。まだ職人は降臨していない模様。何の事かわからない方はこちらを。
後浦なつみツアーの楽屋でオロオロする後藤さん
娘。は最悪出演無しかもと思ってたんで、名前みつけてとりあえずホッとしました。


・℃-uteCDデビュー決定?
舞波卒業後、ベリから℃-uteになびき始めているヲタの姿がチラホラ。そんなにたくさんのキッズヲタサイト見てる訳ではないので、少ないサンプルからの推測で言います。キッズヲタの中でもヲタ歴が長くて推し遍歴も多い人って、娘。やハロプロの変質に傷つき、失望し、疲れ果てて、最後の楽園を求めてキッズに流れ着いたというイメージがあるんです。それがベリーズにまで卒業というシステムが作動してしまい、℃-uteに最後の望みをつなぐ、と。
けど、CDデビューすると様々な生臭い現実や思惑が絡み始める訳で。以前ちょっと書きましたが、抜き打ちで現れてあっという間に去っていく今までの活動形態って、ある意味、一番幸せだったんじゃないかなと思うのです。夢だけは無限に見ることが出来ますからね。
私は℃-uteに関しては村上と鈴木の処遇が気になる程度なので対岸の火事って感じで眺めてますが、℃-uteヲタのみなさん、今ホントに楽しそうですよね。


・スピリッツオブガッタスはいまだ見つからず。熱心なガッタスサポって訳でもないので、ゆっくり探します。しかし「女子芸能人フットサル」って言葉、店頭で口にするのがちょっと恥ずかしかった(笑)。こんな事言うと真面目なガッタスサポに怒られるかもしれませんが。
「たからもの」も見つからず。「安倍なつみ」「宇喜多千」で探したんですが、「千」で探せば良かったんでしょうか。


後藤真希キャプテン公演
前から噂になってましたし、覚悟してたんでショックは無し。とりあえず、あやヲタ・Wヲタ・メロンヲタのみなさん、おつとめ御苦労様でした。なちヲタ諸君、再来年は君たちの番だ。
つーか正直、まだごまコンを消化しきれてないのでそれどころではないのです。ごまコンレポもまだ途上。どれだけ引き延ばすんだって話ですけどね。