紅白に娘。卒業メンバーも出演

このカード切っちゃったら来年以降どうするんでしょう。もうそろそろ、ということか。


これなら松浦単独で出したげれば良いのにとも思いますが、多分ここ数日で急転直下で決まったんでしょうね。そうでなければ最初にまとめて発表してるはずですから。先週のヤン土でさんま師匠が「SMAP出るんや!発表前日には出ないって言ってたのに!なにがあったんやろう」って言ってたんですが、要するにその位バタバタした業界なんでしょう。今からなんとかならないのかな。


矢口が出る。私にとってこの企画の価値はこの一点に尽きます。それがどんな意味を持つのか、終わってみないと分かりませんが。
HPASに参加できるようになるのか、ハロモニ出演、現役娘。メンバーによる矢口言及、なちコンゲスト出演、この辺はどうなるんだろう。冬ハロスポフェスに関しては既に司会としてクレジットされてるから、いきなり変わる事は無いと思うけど。なっちが一年でハロモニに復帰した所から推すに、矢口もじわじわと復帰しつつ、来年春にハロモニ復帰、夏ハロには歌手として参加なんて事になるのかな。そうなるといいけど。

あと、これで矢口「脱退」の意味が変わるのか。切断された物語は繋ぎ直されるのか。正直、紅白というぬるい空間でのパフォーマンスがそこまでの強度を獲得出来るとは思えないんですが。その瞬間、自分は何を感じるのかな。


とりあえず、大晦日はテレビの前で正座して瞳孔開いて待ち構える事にします。